3月
23
DIARY

🎀

皆様おはようございます☀️

 

本日のブログは22rookie Oguraが担当させていただきます。

 

季節はすっかり春、過ごしやすい気温になり朝の苦痛も和らいできたこの頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

弊社の目の前にある公園では、桜が満開を迎えています🌸

 

街中やSNSで大学生の卒業らしき姿を目にして、もう1年経ったのか。と感傷に浸っております、、、笑。

 

ちなみに、私の卒業式が今日からちょうど1年前でした🌟

 

 

長くなりましたが、本日は私の愛すべき故郷・名古屋を宣伝すべくとっておきのお店をご紹介します!

 

 

ステーキハウス キッチンリボン

 

大学卒業後、同じく22rookie Ogawaと一緒にお祝いで訪れました🥂

(Ogawaとは大学時代からの仲です)

 

名古屋を代表する老舗有名店です。

もしかしたら、SNSで見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

名古屋駅や栄駅などの繁華街からは少し離れた昭和区という場所にあります。

駅からも少し離れていますが、それでも予約が困難なほどの人気店です。

 

お店のメインはこちらの岩のようなシャトーブリアン

 

 

こんなに大きな塊ですが、とてつもなく柔らかいお肉なのです!!

見た目も可愛くて(お値段は可愛くないですが)お祝いやご褒美にはもってこいのお店です。

 

 

まるで前菜ですと言わんばかりに出てきたこちらのお肉も、通常ではメインを張るレベルです。

 

 

 

当たり前ですがお酒が進みます。笑

やっぱりお肉に赤ワインは欠かせません!!

 

 

 

ご満足いただけると自信を持ってお伝えできるこちらのお店

是非名古屋にいらっしゃるキャストの方、名古屋に行く予定がある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

22rookie Ogura

2023-03-23DIARY