7月
08
DIARY

霧ヶ峰

 

本日はkanzakiが担当させていただきます。

 

 

 

 

暑い日が続いていますが、みなさん体調はお変わりないでしょうか。

 

 

 

今年は史上最速の梅雨明けだったようですね。

一気に暑くなったので暑さから逃れに、さっそく避暑地へ行ってきました。

 

 

 

 

車山から鷲ヶ峰にかけて、ゆるやかな起伏が続く霧ヶ峰へ

 

 

東京から車で約4時間ほど

 

少し遅めの出発だったので着いた頃にはトレッキング客はもうほとんどなく、この広い高原を独占できました!

 

 

 

標高が1,800mあり、日差しがでていないと少し肌寒いくらいの気候でした。

一般的に、標高が100m上がると、気温が0.6℃下がるそうです。

 

 

 

 

 

草原の深い緑と青空のコントラストが息をのむ美しさです。

 

 

 

 

 

 

頂上には景色を見渡せるウッドデッキの展望台と神社があります。

 

 

 

 

 

 

歩くのがあまり好きではない方は、「車山高原展望リフト」で登ることができます。リフトを降りて5分程で山頂まで到着するそうですが、所要時間が2時間程で、なにより景色がとても綺麗なので、歩いて登ることをお勧めします!

 

なだらかで歩きやすい道が続いているので運動靴でも問題なく登ることができました。

 

 

暑さから逃れ、運動不足も解消できて良い休日を過ごすことができました。

 

 

また季節が変わればまた訪れてみたいと思います。

 

 

 

2022-07-08DIARY