12月
30
DIARY

赤酢

こんにちは!
本日のblogはsales kusudaが担当します!

年末年始の暴飲暴食で皆様胃腸が疲れてきた頃ではないでしょうか。。。

そこに追い討ちをかけるようで申し訳ございませんが、
今回も、、、ご飯のお話です!!!笑

実は先日、hashimotoが定期的にグルメのキャストと開いている鮨開拓に参加させていただきました!!

最近、hashimotoのキャストとの飲みにお邪魔させていただくことも多いのですが、

9gatesならでは、、私のcastがhashimotoのcastの後輩だったり、、、と最近はいつもと違った楽しい会をいろんなご縁でさせていただいております。

本日ご一緒したのは、以前からお名前をよーーーく伺っているU様との初対面!

周りのcastには全員お会いしていたので、やっとお会いできて嬉しかったです!!!

 

そんなU様がずっと気になっていたと言うお店にお邪魔しました!

赤酢 本店

THE銀座と言う場所にあるこちらのお店、インスタグラムでもかなり有名なお店だそうでソーシャルディスタンスを取りながらも満席で2回転目の枠で予約することができました!

 

初っ端から豪華かつリッチなおつまみたち、、、

まだシメじゃないよね?と言う段階でアワビの肝クリーム和えが出てきたり、

濃厚なお味がタイプのkusudaにはたまりませぬ。

赤酢は程よく効いていて、一番驚いたのはシャリの硬さです。

かなり固めでほのかに芯があるのでは!!と言うくらいしっかりしたお米で

味わえば味わうほどネタとの旨味が増していき、幸せな時間が長続きしました!!

 

大トロを炭のみであぶったり、、、

ノドグロも身がしまっていて、皮がパリパリ香ばしく、、、

顔文字で言うと「ぴえん」と言ったところでしょうか。

おいしかったです!

 

お鮨はさながら、そのお供の日本酒たち!!

本当はあと2種類くらい飲んだのですが、食事に夢中で記録がありませぬ。

こちらのあらまさは、、、516本限定のもの!!!そのうちの448本目だそう。

辛口ですが、芳醇でフルーティ感もあり、、また飲みたい、そんな日本酒でした。

 

 

美味しいご飯をいただきつつ、

castとの会話が盛り上がっていました。

昔は〇〇だったよね〜!!とお付き合いが始まった頃からのエピソードや

お付き合いされている方もすごく素敵で〜〜〜。

紹介元のcastとのあの時の飲み会が〜!大学時代は〜!!

いろんなお話を聞くことができました。

castとのいろんな歴史があるって素敵だな、と思うと同時に羨ましかったです。

私も入社して2年が経とうとしています。。。

2年でたくさんの方に出会い、今までの人生で間違いなく1番刺激的でドラマチックな日々を送っています。

これからも感謝の気持ちを忘れずキャストとの日々を重ねて行きます。

 

来年はまた成長した姿を見せられるよう精進いたします!!

 

今年も1年、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

2020-12-30DIARY