PRIVACY
9月
05
DIARY

賞味期限5分!?

good morning !

 

 

本日はSLのogawaがお送りさせて頂きます!

初秋の季節とはいえ暑い日々が続きますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?

 

 

私事で恐縮なのですが、先日お盆休みを頂き地元愛知県に帰省させて頂きました。
台風とお仕事の関係で3日間の短い期間となりましたが、とても充実した時間を過ごせました。

 

 

 

キャストの方の中にも愛知県ご出身の方は多いのではないでしょうか?

愛知と言えばやっぱり「名古屋飯」!
味噌カツにひつまぶし、味噌煮込みうどんなど、胃にガツンときそうな絶品グルメが沢山あります。

 

今回はそんな中でも愛知県出身の私が最近ハマっている愛知県でしか食べられないグルメ3選をご紹介させて頂きます。

1. 愛知県/岡崎市
究極の生クリームgiraffe
究極の生クリームクレープ giraffe (ジラフ) – 末野原/クレープ・ガレット | 食べログ (tabelog.com)

最近インスタで大ブレイク中!岡崎市にある生クリームクレープ店です!

 

 

ここのクレープ何が凄いって、その生クリームの量と味なんです!
生クリーム大好きな私ですが、甘すぎるものは毎回最後がどうしてもくどくなってしまうのが悩みでした。

 

 

しかし!!!このクレープは今まで食べたものとは全く違います!!!
まず、完全な生クリームを使っているのでホイップにありがちな重さを全く感じません。その為、どれだけ食べてもくどさがなく、まるで冷たい牛乳を飲んでいるような感覚です!

 

 

次に、ホイップの甘さです。
このクレープはほんのり甘い(?)くらいで全然くどくないんです。
なので、インスタによく上がっているくらいの盛りクリームでも全然食べきれちゃいます!

 

もしかしたら、2つ目もいけるかも!?
人気すぎて最近は並ばないと買えないです(私も30分並びました)が、食べたら絶対に感動します☆
是非、愛知県に行った際には立ち寄ってみてください!

 

 

2.まんぷく家/岡崎
まんぷく家 東岡崎駅前店 – 東岡崎/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

またまた岡崎です!
ここは愛知県が誇る、チャンネル登録者数690万人超えのYouTuber「東海オンエア」の動画でもよく登場する、人気の横浜家系ラーメン店です。

 

 

ここは私も大学生の時からたびたび訪れていましたが、実家から2時間かかっても3日おきに行きたくなる!ラーメン店と言っても過言では無いくらい味が癖になります。

一番人気は「特製ラーメン」です。

 

 

贅沢にチャーシュー3枚、味玉、うずらの味玉、ほうれんそう、海苔5枚がトッピングされたラーメン!メンバーもよく食べています。

ただ、このお店の問題点は平日に行っても2時間待ちは当たり前だということ!
2時間かけてお店まで行って、諦めて隣の「洋麺屋五右○門」にシフトチェンジしたことやら。。。時間に余裕がある方にお勧めです!(笑)

 

 

3.きしめん 住よし

きしめん 住よし JR名古屋駅 新幹線上りホーム店 (すみよし) – 名古屋/麺類 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

文句なし、行ってみて分かる、食べてみて分かる!
新幹線のホーム内にある立ち食いうどん店です。
愛知県のきしめんの中で一番おいしいので、是非行ってみてください。

 

 

上記以外にも、色々なお勧めグルメがあります。
是非、愛知県に行った際は是非グルメを堪能してください!

2023-09-05DIARY