PRIVACY
8月
05
DIARY

美味しいお米

 

 

おはようございます☀️

本日のBlogLEOkadaが担当いたします!

 

 

 

 

 

 

皆さん、朝食はご飯派ですか?それともパン派ですか?

私は断然ご飯です🍚

 

 

 

 

お米ってなぜこんなにも美味しいのでしょうか

そのまま素材の味を楽しむも良し、様々なおかずを合わせるも良し、私のことを魅了してやみません😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、美味しい土鍋ごはんを食べる事ができるお店へ行ってきました✨

恵比寿米ルさんです!

 

 

 

 

 

入り口には稲穂が飾られていました🌾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはおまかせコースのみのお店です!

 

 

ごはんのお供がたくさんあって、わくわくしてしまいます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお米も好みのものを選ぶことができます!

 

 

 

 

この日は4種類のお米がありました!

「今までに味わったことのない究極のお米」

この言葉に惹かれ、龍の瞳を選びました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理もひとつひとつこだわりを感じられて、とても美味しくいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは煮花というものです!

 

 

煮花とは、お米がご飯になる直前の状態で少し芯が残っている、パスタでいうアルデンテのようなものだそうです。

 

 

お米が本来持っている風味をしっかり味わうことができます☺️

 

 

素材本来の甘みを感じることができて美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお待ちかねのご飯です🍚

 

 

 

 

さまざまなおかずと一緒にいただきました❣️

 

 

 

 

お米は一粒一粒が大きく、甘さと旨味がありとても美味しかったです!

 

 

 

 

お米の種類だけでもこんなにも違うのですね

これからは種類も意識してみたいと思いました😊

 

 

 

お米を楽しみたい方にもってこいのお店です!

気になる方はぜひ足を運んでみてください✨

 

2023-08-05DIARY