8月
02
DIARY

素敵な休日

おはようございます。

本日のブログはkurosakiが担当いたします!

 

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は冷房をガンガンに効かせた部屋で

布団にくるまる日々を過ごしております。

 

そんな私ですが、先日千葉までドライブに連れてってもらいました!!

 

 

木更津アウトレットでお買い物をした後、ふと目に入った気になるお店へ

 

【果汁工房果琳】というフルーツジュース屋さんです。

 

マイスターが厳選して熟度管理をした“適熟”フルーツのみ使用し、

注文されてから作る“バイ・オーダー・システム”が強みだそうです。

 

以前からとても気になっていたお店ともあって、

欲張って3種類も購入してしまいました。

 

(左から、桃、マンゴー、ブルーベリー)

 

普通に果物を食べるより美味しいかも、、、と思うくらいのレベルの美味しさで感動してしまいました。

リーズナブルで、種類が豊富で、なんだか無限に飲めてしまいそうです。

今は桃とスイカのジュースがオススメだそうですよ。

 

 

道中の会話を楽しみながら車を走らせ、

お次は観光スポット「鹿野山九十九谷展望公園」へ。

高宕山などの上総丘陵が幾重にも連なる山並みの風景を一望することができます。

 

 

鹿野山九十九谷展望公園は、山並みが幾重にも連なり墨絵のように霞むさまは

多くの文人が「鹿野山の九十九谷の眺めは天下の奇観なり」等と絶賛したそうです。

 

その景観を詠んでいるように絵画的な情景を絶やさない素晴らしい眺めに心打たれました。

 

 

賑やかな都会を離れて、山々に囲まれ自然に包まれる休日も悪くないなと感じた一日でした。

 

 

2022-08-02DIARY