3月
09
DIARY

築地魚河岸

おはようございます!

 

 

本日はHigaがお送りいたします。

 

すっかり春らしい季節になってきましたね!

こんな気候のときにはふらっとお散歩をしたくなります。

というわけで普段よりも少し足を延ばし、こちらへランチに行ってまいりました。

 

 

築地魚河岸

 

皆様、こちらの施設はご存知でしたか?

 

2016年11月に、築地市場が豊洲へ移転するのに先駆けてこちらの生鮮市場が誕生しました。

1階部分は市場となっていて、生鮮食品の購入が可能です。

 

※朝5時~9時まではプロの買出人への販売が優先とのことで、気になる方は9時以降に行くことをオススメします・・・

 

2階の関係者専用フロアを挟み、3階では築地場外にある有名な”市場飯”をいただくことが出来ます。

 

 

 

マグロ丼や洋食も気になりましたが、

SNSで見ていて長年気になっていたこちらのお店に決定!

 

 

鳥藤とりそばスタンド

 

 

築地場外にあるお店では、こだわり卵を贅沢に使った親子丼が有名ですが(こちらも絶品)

魚河岸のお店では鳥そばがメイン!!!

しお中華そば、しょうゆ中華そば、変わり種では酸辣湯麺、また一品料理も豊富で興奮してしまいます。

悩んだ末に選んだのは、しお中華そば!

 

 

透き通ったスープは一口目から鶏の旨みがぶわぁっと口いっぱいに広がり、

ずーーーーーーーっと飲んでられるくらいに飽きのこない味わい。

麺もスープを邪魔しない細麵で、スルスルといけちゃいます。

 

奥に見える鶏チャーシューがこれまた絶品。

適度な歯ごたえがありしっかり下味のついたチャーシューは何個でも食べられそうです。

 

Higa的、塩ラーメンランキング上位3位以内には入ります

 

 

お口直しには、これまた歴史のあるセンリ軒でミルクコーヒーとクロワッサンを。

こちらのお店は昔懐かしいクリームシチューも美味で、クロワッサンと一緒に召し上がるのがオススメです!

 

3階のフードコートは朝7時からオープンしているので、贅沢なモーニングを築地魚河岸で楽しんでみるのも最高です。

週末は大変混みあいますので、是非とも平日にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

いよいよ年度末の3月も前半戦が終わりを迎えようとしています。

日々戦っているSalesが余計なことを考えずに活動できるよう、我々Back Salesもしっかりサポートしてまいります

 

 

Higa

 

 

 

 

2023-03-09DIARY