PRIVACY
9月
09
DIARY

築地といえば

本日のブログはkanzakiがお送りします!

 

最近、築地に素敵なお店を見つけたのでご紹介させてください!

 

 

 

築地といえば、獲れたての新鮮なお魚のイメージですが、

場外市場の南端、波除神社からほど近く。

隅田川に架かる勝鬨橋にほど近いイタリアンレストラン「トラットリア築地PARADISO(パラディーゾ)」です。

 

 

 

 

 

店内は、ブルーの壁にイタリアのアマルフィをイメージにしたインテリアが・・
(店内満席で内装の伝わるお写真が撮れず申し訳ございません。)

 

ラフな気持ちで入れる築地場外にあるレストランです。

 

 

 

 

 

 

オープンと時刻の11時過ぎに伺ったのですが店内はすでに満席・・・

築地場外市場を散策して待ちました。

 

 

 

 

 

 

名物の貝類とチェリートマトのスパゲティを頂きに伺ったのですが、

この時期しかない数量限定の休日限定のメニューに目を奪われ、こちらを注文してしまいました。

 

 

 

 

 

イバラ蟹のナポリ風トマトソースパスタ

お皿からはみ出すほどの大きさのイバラ蟹・・・インパクト抜群です。

 

 

そして見たこともないほどの太麺。

小麦の旨味を感じられる麺の歯応えと、美味しいトマトの甘みと酸味がイバラ蟹のうま味と合い絶妙でたまりません。

ナポリのアルデンテは一般的なイタリアンのアルデンテより更に硬めだそうです。

 

 

出てきたときはあまりのボリュームに完食できるか不安になりましたが、ぺろりと完食できました。

美味しいものって、不思議とたくさん食べられますよね!

 

 

美味しさの秘訣は、魚介からお野菜までその日仕入れた新鮮な食材で調理しているとか。

新鮮な魚介をたっぷり楽しめて、大満足!

ちょうど暖かさが気持ちのいい季節なので、開放感のあるテラスは最高でした。

 

 

 

 

 

 

スタッフの方の接客も気さくでとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

 

じつはこちらの築地「トラットリア築地PARADISO(パラディーゾ)」

行列の出来るイタリアンとしてTVや雑誌などで何度も紹介されていている超人気のレストランだそう。

 

 

次回はやっぱりデイナーで美味しいワイン飲みながら、名物の貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネを食べに訪れたいと思います!

 

 

また、平日のランチもお得になっているみたいなので近くに訪れた際は是非、足を運んでみてください!10時から電話予約も受け付けているそう。

人気店のようなので、予約をおすすめします!

 

 

 

 

 

2022-09-09DIARY