PRIVACY
1月
06
DIARY

湘南rookie

皆様、新年あけましておめでとうございます🌅

 

実は昨年本厄だったkaneokaが本日の担当です

 

今年は後厄ですが🐇

再来年からまた前厄が始まるという魔の30代です。苦笑

 

でも

kaneokaはあまり気にしないタイプなので

お祓いとか、特に何もしませんでした。笑

 

気にしないタイプではありますが初詣には行きます🎍

 

今年はこちら!!

 

【寒川神社】

 

寒川神社は神奈川県茅ヶ崎市の

茅ヶ崎駅を北上したところにある神社です⛩

 

 

全国唯一の八方除の守護神として

すべての悪事災難をとり除き、福徳開運を招き、生活に限りない恩恵をもたらすといわれています

 

八方除とは

地相・家相・方位・日柄などに起因するすべての禍事・災難を取り除き家業繁栄・福徳円満をもたらす、寒川大明神の全国唯一の御神徳。

 

寒川神社の八方除は古くから全国に知られており

過去には源頼朝、北條義時、武田信玄等の武将、徳川家代々の篤い信仰を受けてきました。

 

数年前に占い師のゲッターズ飯田さんが

寒川神社をその年のパワースポット激推ししていたことから始まり、よく訪れています。

(パワースポットは信じる)

 

弊社のmember内でよく使う言葉で言うと

 

『とても気が良い』

 

です

 

いつも訪れる日には天候に恵まれ

夏はたくさんの緑があり、木陰が涼しくもあります。

 

今年、初詣は初参加で全国からいらっしゃる方も多いと聞き、覚悟を決めて向かいました。

 

神社周りは交通規制があり100%混むので

今回は茅ヶ崎駅からの直通臨時バスを利用🚌

 

 

そりゃ混んでます。

 

 

ですが、警備員の方達の慣れた誘導で

実際に並んで待っていたのは30分程。

無事にお参りできました🙏

 

ちなみに夏に訪れたときは

こんな感じです☀️

 

 

 

そして、初詣前には海からの初日の出も見に行きました🌅

 

 

ここも

 

めちゃ混みです笑

 

 

iPhone特有の丸い光が映ってしまったことが

悔やまれます💦

 

 

 

さて

ブログをご覧の方々で

 

「やけにkaneokaは湘南ネタが多いな」と

 

思って見ていただいてる方

いらっしゃいませんか??

1人でもいらっしゃったら嬉)

 

 

実は昨年、東京都中央区から引越をしました!

なので、湘南ネタ多めです笑

 

まだまだ1年生なので

湘南にお住まいのcastの方々とは

ぜひ仲良くさせていただきたいです

 

今年もよろしくお願いします!!

2023-01-06DIARY