PRIVACY
5月
12
DIARY

母の日

おはようございます☀

本日のBlogはGSのMishimaが担当致します!

 

 

本日は!母の日ですね!

私は実家へお花を送りました!

 

 

母の日は20世紀初頭のアメリカで生まれたそうです!

1907年、アメリカ在住のアンナ・ジャービスが亡くなった母のために追悼会を開き、母が生前好きだった白いカーネーションを参列者に配りました。この出来事が母を敬い感謝する日を作る動きがアメリカ全土に広がるきっかけとなります!

 

 

 

1914年には、当時のアメリカ大統領であるウィルソンが、アンナの母が亡くなった5月の第2日曜日を母の日として定め、国民の休日となりました。

それが日本につたわって来たのは明治時代の終わりごろとされています!

 

 

 

普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちを

母の日を気に沢山伝えてみてください!

 

 

 

Mishima🐰

2024-05-12DIARY