10月
10
DIARY

日本屈指のパワースポット

おはようございます。
本日のblogはPresident Office murakamiが担当致します。

先日、茨城県日立市にある御岩神社へ行って参りました!

 

御岩神社(おいわじんじゃ)」は、茨城県日立市に位置する神社です。日本屈指のパワースポットと言われており、日本全国の神様が祀られています。「神仏を祀る唯一の社」と呼ばれており、独自の信仰が伝えられています。

 

 

鳥居をくぐると三本杉と呼ばれる大木がありました!

幹の周囲が八メートル余り、高さは五十メートルにも達し、推定樹齢五百年とされ、茨城県の天然記念物に指定されています。
地上三メートルのあたりから三本に分かれ、それぞれが同じような高さで、まっすぐ上に伸びている壮大な姿は見事です。

敷地内は不思議なオーラが漂ってより、日本一のパワースポットと言われるだけあるなと感じます。。

 

 

参拝前に登山を経験してきました。

 

 

登山途中に黄色のカエルに遭遇しました!
黄色のカエルは、幸運を呼ぶと言われております。。
間違いなくこの場所はとてつもないスポットだなと、、、

 

 

40分程、木々の根の足場を登っていき頂上を目指します!

 

 

久しぶりに運動をしたmurakamiは息が上がりながらも無事頂上へ。

 

 

頂上からは山、山に囲まれた開けた景色が。
空気が良くて、とっても気持ちが良いです!

その後裏参道を通り下山をし、ご祈祷をして頂き終了。

早朝から登山をし、また日本一のパワースポットに足を踏み入れ
身も心も引き締まりました!!

心機一転、心を入れ替え普段の生活等を改め
業務に励もうと思えました!!
皆様もぜひ一度は行ってみてはいかがでしょうか!!

murakami

2022-10-10DIARY