PRIVACY
4月
12
DIARY

新年度

じぃですじいさん

日中は上着を着ていると

汗ばむぐらいになりました晴れ

なんとなく

春から夏がすぐ来そうな予感ですなあせる

さて

今週に入って通勤電車が混みだしました

見渡せば「新社会人」「新入生」

見てわかる人達が増えてきましたnikoniko

新しいスーツや制服スーツ

鞄 に靴…靴

キラキラしておりますキラキラ

じぃも20ウン年前は新人でした汗

通勤電車で一緒になる社会人の先輩を見て

「かっこいいなぁ」と思うとき

「疲れてるなぁ」と思うとき

何にもその人のことは知らないけど

パッと見でいろんな判断をしていたことを思い出しましたにひひ

今、彼らの目にじぃじいさんはどんな風に写っているのだろうはてなマークはてなマーク

人の目を気にするわけじゃないけど

やっぱり「かっこいい」方がいいニコ

見た目だけがいいだけじゃダメだけど

見た目がパリッとしてなきゃその先は…ぼー

新年度

背筋をピンと張って

新人たちのお手本になれるよう

決心したじぃでした合格

さてさて

「二丁目界隈気になるお店」

本日は 銀座 元楽さんです

はい、またまたラーメンですラーメン

9GATES

ここも佐山のお奨めラーメン店の一つですラーメン

じつはじぃより佐山の方が

銀座のラーメン店らーめんは詳しかったりしますにゃ

今度は佐山に紹介してもらいますね上げ上げ

9GATES

食券を買うスタイルですあひる

店内は細長くて

お客の半分は壁に向かって食します投げKISS

9GATES

醤油 元チャーシューメンをチョイスうえ

背脂を「チャッチャ」としたスープ

鰹節が多いのかな!?

そんなに脂っこさは感じませんでした苦笑

激ウマっていうわけじゃないんだけど

また来ようと思ってしまう不思議な味でしたエルモ

あ、ぶためしもお奨めらしいですにへ

DATA

銀座 元楽

中央区銀座4-10-12 円山ビル

[月~金] 11:00~翌2:00
[土・祝]  11:00~22:00

新年度とは言いながら
4月も折り返しあげ

やらねばならないことは

やらねばなりません

新人たちに

デキル社会人とは

こうなんだ!!

と、見せてやりましょうメラメラ

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2012-04-12DIARY