PRIVACY
5月
08
DIARY

懐かしの味

おはようございます!

本日ブログ担当はPresident Officeのmurakamiです!

 

皆様は連休をいかがお過ごしでしたか

 

 

私は連休にふるさとの広島へ帰省して来ました。

今回どうしても行きたかったお店があります!

 

それは名物テンシオ焼が食べられる

【焼肉志賀】さんです!

 

 

物心ついた時から家族で食べに行っているお店で、かれこれ20年?前から通い続けてます。

 

店内はザ・ディープな焼肉屋な感じで

 

破格な金額で焼酎がズラッと並べられてます。

 

 

こちらが名物の”テンシオ焼”

 

肉の間にバターがはさんであり、そこに特製のスパイスがたっぷりかけてあり、

 

 

 

タレは付けずに食べます。
これがここでの食べ方のようです!!

また、各種ホルモンも自家製のタレを使用しており

お酒がとてもすすみますね🍺

・ホルモン

・上ミノ

何度食べても感動の味で、東京に無いのが本当に残念、、、

 

 

店主夫婦も変わらず気さくで、
4年ぶりに伺った今でも覚えてくれていました!!!

いつまでも続いて欲しいお店です!!

 

向かいの【キリン亭】というお店があるのですが、

とてもディープな町中華なお店ですので、

気になった方はこちらをチェックしてみて下さい!
murakami的にかなりおすすめです!!

キリン亭
082-923-6295
広島県広島市佐伯区城山1-17-5
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340127/34004000/

以上、本日はmurakamiがお送りしました!

2023-05-08DIARY