1月
09
DIARY

守護本尊様

 

 

謹んで新春をお祝い申し上げます。

 

 

本日のblogはUeyama が担当いたします。

 

あっという間に2024年が始まってしまいましたね。🌅

 

気合を入れ直し、本年も駆け抜けて行こうと思います!🔥

 

 

そんなUeyamaは今年で24歳、年女です🐉🐉

 

 

ご存じの方が多いと思いますが、

年男・年女とは生まれた干支(十二支)の年を迎えた男女のことをいいます。

 

 

 

年男・年女はその年にまつわる干支の代表となるため、他の干支の人より縁起が良いとされています!

 

また、家族に同じ干支の人が3人以上いると、

さらに良縁に恵まれるといわれているのです!!

 

 

 

そして、さらに運気を上げる方法を1つご紹介します✨

 

干支にまつわるものを持ち歩くことです!

 

 

辰年の方は龍にまつわるものを身につけると、

厄除けや開運アップにつながるそうです!!

 

一方、中国では年男・年女の運勢は良くないとされ、邪気を払うために赤い下着を身に付けるのだそうです!

 

また、
十二支にはそれぞれ守護本尊という、私たちを守ってくださる仏様があります。

 

辰年の仏様は、普賢菩薩(ふげんぼさつ)

 

普賢菩薩は、あらゆるところに現れ、命あるものを救う行動力のある菩薩です。

 

「増益」「女性守護」などのご利益があり、

縁日は24日とされています。

 

この守護本尊は、生まれてからの一生を守ってくれるといわれている仏様です。

 

自分の守護本尊様が祀られているお寺を参拝することで、より良い1年を過ごすことができるでしょう☺️

 

そんな辰年の菩薩様、普賢菩薩が祀られている神社は

 

・愛宕神社

港区愛宕1-5-3

 

・大蹊山豪徳寺

世田谷区豪徳寺2-24-7

 

等々、調べてみると都内にもいくつかありそうです!

 

運気をさらにUPさせたい方は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか😌

 

 

神様のお力を借りつつ、昇り竜のように成長していけるよう本年も気張っていこうと思います!!!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Ueyama

2024-01-09DIARY