PRIVACY
5月
07
DIARY

小旅行

みなさんおはようございます

 

 

 

本日はSales Hiroseが担当いたします!

 

 

 

GWも終盤ですが、いかがお過ごしですか?

連日ニュースでは観光地の人の多さが取り上げられていましたが

制限のない大型連休、遠出された方も多いかと思います

 

 

 

 

前半は天気に恵まれませんでしたが、後半は最高の天気でしたね!

私も友人と小旅行へ

 

 

 

 

田舎うまれ田舎育ちのため、自然を求めて長野へ行ってまいりました。笑

 

 

 

まずは長野市内にある善光寺へ

 

 

 

 

 

 

江戸時代より「遠くとも一度は参れ善光寺」と伝えられている程、ご利益のあるお寺です。

(善光寺でお参りをすると死後に極楽浄土に行ける、とまで言われているそうです)

 

 

 

 

善光寺の御本尊は絶対秘仏と呼ばれ、

歴代のご住職を含め、誰一人そのお姿を見た人はいないそうです

 

 

 

その代わりとして、御身代わりに造られたのが前立本尊を7年に1度公開する「御開帳」という儀式があり

今年はちょうど御開帳の年でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この期間中、約700万人の参拝客がご利益を求めて訪れるそうです。

恐るべし善光寺の御利益ですね。

(6/29日までこの御開帳は行われているそうです)

 

 

 

その後は白樺湖の温泉を目指し、「ビーナスライン」と呼ばれる1,920メートルの観光道路へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は天気も良く、絶景を楽しむことができました!

運が良ければ大雲海も見れるそうなので、皆さん行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

連休も残すところ2日となりましたが、連休明けも突っ走って行きましょう!

 

 

2022-05-07DIARY