PRIVACY
11月
02
DIARY

夕焼けを味わえる 秋

おはようございます🌤

本日のBlogはSL Oe が担当致します!

 

 

11月になり、秋も一段と深まってまいりました。
朝晩の冷え込みはありますが、すっきりした秋晴れの日には、どこかに出かけたくなりますよね🍁

 

 

皆様はこの三連休でどこかに出かけられるご予定はありますか?

 

 

 

私は先日ですが、千葉に行ってまいりました!

 

この時期は夕焼けが綺麗に見えるとのことで

木更津まで夕焼け観察に向かいました🌇

 

 

 

日が落ちる前からもう圧倒されるくらいに綺麗でした☀️

 

 

海に反射する、真っ赤な太陽がとっても綺麗で、見惚れてしまいました🌅

 

そんな「夕焼け」には更に神秘的な現象が起こる事があります。

 

その名も「グリーンフラッシュ」。

「グリーンフラッシュ」は「夕焼け」や「朝焼け」の太陽の上端が「緑色に光る現象」
この現象を見られたら、かなりラッキーなのだとか✨

 

ちなみに、火星においては大気による短波長の散乱より「ちり」による長波長の散乱が卓越するため、「ピンクの空」と「青い夕焼け」が見られるそうです。

いつの日か「火星」に行く事が出来るようになったら是非みてみたいですね🔥

 

 

皆様も、秋の夕焼けを楽しんでみて下さい🌇

 

Oe

 

2023-11-02DIARY