PRIVACY
9月
04
DIARY

夏のおくりもの

おはようございます☀

 

本日のBlog担当はMuranakaです!

 

 

本日はお久しぶりの贈り物のご紹介です☺

 

 

8月にはたくさんの旬のフルーツや食材などをいただいたのですが

今回ご紹介したいのはこちら

 

 

とうもろこしです✨

 

 

過去にも何度かいただいたことのあるとうもろこしですが

 

今年はなんと

50本を超えるとうもろこしを

各方面の関係者様よりお贈りいただきました!!!

 

 

どちらも北海道からの産地直送✨

 

箱を開けた瞬間にとうもろこしのいい香りがします♪

 

 

そのまま生で一粒かじると・・・

 

 

生でもめちゃくちゃ甘い・・・!

 

 

ということで

まずは

シンプルにゆで

 

 

お次は

炊き込みごはん

 

 

そして最後は

混ぜごはん

 

 

こちらは代表のMochidaに教えてもらったレシピなのですが・・・

 

先に生の状態でとうもろこしの実をはずして

バターしょうゆで炒めてから

炊き立てのごはんに混ぜるというもの💡

 

 

とうもろこしは芯にも味があるので

まるごとゆでてから実をはずすのが美味しいと思い込んでいたのですが・・・

 

調べてみたら

ゆでるとやっぱり味や甘みが水に出てしまうそうで

水を使わずに焼くことで

実の中に味をぎゅっと凝縮できて

本来の美味しさを味わうことができるそうです

 

 

小さいころから

夏休みは祖母の家でひたすらにとうもろこしの皮むきをしたりと

とうもろこしはたくさん扱ってきたのですが

「自分は知っている」と思っていたらダメですね笑

 

 

この調理法が大正解で

MemberにもRookieにも一番人気でした✨✨

 

 

 

 

お贈りいただいたみなさまには

たくさんのお心遣いをいただいて

本当にありがとうございます☺

 

おおくりいただいたものもそのお気持ちも

9GATES.の活力になっております✨

 

 

 

さて

9月に入り

上半期は残り1カ月

 

下半期にもしっかりつなげられるよう

着実に前進してまいりますので

みなさま引き続きよろしくお願いします😌

 

 

 

2022-09-04DIARY