PRIVACY
11月
24
DIARY

地に足を…

じぃですじいさん

代表がよく使われる言葉に

「地に足を付ける」

というのがあります!!

浮き足立たず

どっしりと二本の足で立つことペタ

イコール

難事にぶつかった時

逃げ腰にならずに

受け止める態勢を作っている事

そして

考え方、行動

浮つくことがないようにしろ!!

と…

確かに

代表はいつもどっしり構えている

難事を難事と見せないというか

当たり前の様に裁いていく

野球だと

ファインプレーが多い選手は

決して名手ではない

名手は球の来る場所を

予測しているから

難しい打球をいとも簡単に裁く野球ボール

代表の考えや行動は

この名手の域なのかな

と、じぃは思いましたビックリマーク

11月も残りわずか

浮足立つ事態がないとも

限りませんあせる

重心をしっかり意識して

「地に足を付けて」

不測の事態が

予測していた事態になるよう

どっしりと月末を迎えたい

そんなじぃですニコニコ

さて

「二丁目界隈気になるお店」

本日は

香味徳(kamitoku)さんです


9GATES

ラーメン激戦区銀座では

聞きなれない「牛骨ラーメン」の幟

いざ店内へ

9GATES

注文したのは

看板メニューの「香味徳ラーメン」

ランチセットでライスも付きます

見た目は相当あっさりに写りましたが

意外としっかりした味です

ラーメン×ライス オーケーでした

9GATES

色々とリニューアルして現在に至るらしい

個人的にはチャーシューはじぃの好みです

デフォルトでタマゴ付きも嬉しいですね

「店主からのメッセージ」のように

実は鳥取ではご当地ラーメンとして

昔からあるらしいです

コラーゲンたっぷりは女性には嬉しいのかな

一人で食べに来ている女性客も

ちらほら見受けられました

乾燥する季節ですから

うるおい補充に牛骨ラーメンもいいかもしれません

DATA

香味徳(かみとく)

東京都中央区銀座1-13-6

11:00~23:00(LO22:30)

気が付けば

年末がすぐそこまで迫ってきました目

今日も

「地に足を付けて」

気持ちよく11月を締められるよう

頑張りましょうメラメラ

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2011-11-24DIARY