PRIVACY
5月
01
DIARY

健康的な体重管理

おはようございます!

本日のBlogはLEのTodaが担当いたします!

 

GW(ゴールデンウィーク)は、リフレッシュするための良い機会ですが、長期連休中についつい食べ過ぎてしまい、体重が増えてしまうこともありますよね。

私も最近体重が4キロ増えまして、夏までに痩せないといけないなと思ってます、、

※GW中は気にせず食べます!!!

 

しかしそのために運動を始めたり、食事制限したりするのは、なかなかハードルが高いものです。

できる限り生活を変えずに痩せられたら、1番良いですよね!
実は生活のちょっとしたことの中に、消費カロリーが高いとされる行動があります。

そうした行動にフォーカスしていけば「気づけば痩せていた!」という願いが実現できるかもしれません!

そこで今回は、日常生活の中の「消費カロリーが高い行動」を3つ、ご紹介します♪

 

1.家事

モップがけ・床磨き(30分)
掃除機がけ(30分)

 

約100カロリーも消費すると言われております!

物を動かしたり屈んだりと体全体を動かす機会が多いため、短い時間でも効率的にカロリーを消費しやすくなっているのです。

せっかくのGWですが、午前中の1時間でもお掃除されるとGoodです!

 

2.カラオケ

1曲で約10カロリー消費します!歌い終わった後の右下に消費カロリー出てきますね♪

ストレス発散にもなりますし、一石二鳥♪

 

3.ホラー映画鑑賞

体こそ動かしませんが、怖さ次第では心拍数、基礎代謝が上がりやすくなり、有酸素運動と同じような効果が期待できるみたいです!

特に、怖めのホラー映画は、消費カロリーが高いとされています。
(私はホラーが大の苦手なので、おそらく一生観ません……)

家で過ごすGWでも体重管理は可能です!

楽しい時間を過ごしながら、健康的な生活を送りましょう♪

 

LE Toda

2024-05-01DIARY