PRIVACY
11月
21
DIARY

七転び

じぃですじいさん

寒さに耐えられず

早くもコートを着込んでいます

気が付けば11月も終盤戦に突入

GATESメンバーは息つく暇もなく

走り続けております

既報の通り

GOLF CAMPも盛況のうちに終わり

次回のイベントの準備に余念がありません

さて

本日のお題は

「七転び八起き」

誰もが知っている諺です

 七回転んでも

 八回起き上がる

 何度失敗しても

 諦めずに必ず成功すること

うん、じぃも好きな諺の一つです

TANIGUCHIはどうかな?

こども男の子 TANIGUCHIです

   私も好きな言葉です。

   好きな言葉ですが…

   現状は「七転八倒」で「」を「」に変えるために

   日々、精進しています。

じいさん なるほどねぇ

   またうまいこと言うねぇ

   確かに七転八倒してるかもしれないけど

   9GATESでよかった

   なんたって「九」を大事にする会社だから

こども男の子 …?

   …九?

   …ひらめき電球

   

じいさん 七転八倒 結構結構

   七転八倒

   投げ出さなければ

   必ず成果はついてくるメラメラ

   

こども男の子 わかりました

   もっともっと失敗しますビックリマーク

じいさん そういう事じゃないんだけどくしゃくしゃ

てなやり取りを業務部内ではしてますが

 失敗を恐れない

 失敗しても諦めない

 

そのうえで

 失敗しない為の準備

 失敗したときの対策

 成功までの明確な筋道

こういうことが必要なんじゃないのかな

などと考えるじぃです

ま、TANIGUCHIには九回起きる体力を

付させることにしますニコ

さて、そんなじぃがお送りする

“一丁目界隈気になるお店”

本日は…
9GATES
仕事で東京ステーションホテルに

折角なので
9GATES

東京駅一番街

ラーメンストリートへ
9GATES
チョイスしたお店は
9GATES
麺処 ほん田 さんです

東十条に本店を構えるラーメン屋さん

食べログの点数高くて気になってました

9GATES
店内はカウンター&2名掛けボックス席

注文は…

9GATES
特製醤油ラーメン&だし炊きごはん

空腹に任せてやってしまいました

うん、うまいです

というか、丁度いいです

基本に忠実なのかな

麺もスープもトッピングも

全部合格点でした

是非一度ご賞味あれ

DATA

麺処 ほん田

東京駅地下街 一番街

年中無休 11:00~22:30

9GATES
銀座は早くもクリスマスデコレーション

年末気分も盛り上がってきます

突っ走るぞぉ!

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃじいさんTANIGUCHIこども男の子でした爺

2013-11-21DIARY