6月
03
DIARY

ペットと旅行

こんにちは!

やっと青空が戻ってきましたね。

本日のブログはkanzakiが担当させていただきます!

 

週末に実家の家族とペットを連れて軽井沢に行ってきました。
ペットと一緒に暮らしている方は、いつも旅行に行くときに、ペットと泊まれるホテルを見つけるのに苦労しているのではないでしょうか。

今回宿泊したホテルがすごく開放的で素敵なホテルだったので、是非ご紹介させてください。

 

「東急ホテルハーヴェストクラブ軽井沢」

 

軽井沢タリアセンの隣にあり、5ヘクタール超の広大な敷地で、目の前に浅間山を望むことができます。

 

 

開放的なロビーの奥にはワインテラスが用意されていて滞在中に楽しむことができます。

 

 

こちらがロビーから見渡せる中庭です。
(残念ながらこちらの中庭はペットNGでした…)

 

夜になるとライトアップされて、また違った雰囲気を楽しむことができます。
正面奥に見えるのが「浅間山」です。

 

ロビーから見える中庭はペットNGでしたが、ドックランが併設されているので、わんちゃんも思い切り、走り周ることができます!

我が家の愛犬はあまり運動が得意なタイプではないので、芝生でのんびりと過ごしていました。

 

 

旅行に行くと、リラックス効果か不思議と会話が増えて、普段話さないような話も落ち着いて話すことができますね。

定期的に実家に帰ってはいたのですが、やはりこういった「家族で過ごす時間」を作ることは大切だなと感じました。

 

 

小さいお子様向けの「キッズルーム」も併設されてたので、次回は兄夫婦と姪っ子も連れて来ようと思います!

 

2023-06-03DIARY