サービスブランディング
おはようございます
9GATESには今月二名、
新しい仲間が加わりました
さらに!!
今年から新卒採用もスタートしています
来年どんな仲間と一緒に働けるか
ワクワクしますね
採用メンバーと8/7,8に開催される
新卒説明会の打ち合わせをしてますが、
日々ブラッシュアップしています
そんな中、参考にしている本がこちら
サービスブランディング
代表から借りた本です
物やサービスが溢れる時代ですが、
これからは形あるモノだけでなく
無形サービスの転換期と
言われております。
この本は
博報堂ブランドコンサルティングが
監修しており、様々な企業のブランド戦略の事例が記載されてるんですね。
特に私が気になったのは
サウスウエスト航空の採用基準。
彼らの人材に求める「ユーモア」六原則がこちら。
1.おかしいことを考えよ
2.遊び心に満ちた態度をとれ
3.最初に笑う人間になれ
4.あざ笑うのではなくともに笑え
5.自分自身を笑え
6.仕事は真剣に、ただ自分のことで深刻になるな
斬新な採用基準を設けています。
こうした人材要件が
ブランドの人格を形成しているのです。
これを9GATESにあてはめると
9GATES正義の18ヶ条
に共感できる人=求めている人
なのです
9GATESメンバーであるからには
「志」を熱くもってほしい。
一人ひとりの「志」が
「大志」となるとき
それが9GATESの目指すべき姿であり
世界にひとつしかない
9GATES
とゆうブランドになるのです
そんな熱い想いを持った学生さんに
会えるよう新卒採用メンバー全員で
一丸となって説明会準備をしています!
是非、9GATESオリジナル説明会に期待しててくださいね
それでは最後に!
来週のブログ予告…
この夏の香りが似合う部屋
さて誰の自宅か?
乞うご期待
yamanouchiでした
iPhoneからの投稿