PRIVACY
1月
14
DIARY

ゲジゲジ

おはようございます
本日はSales Fukadaが担当します

年末年始はみなさんなにをして過ごされましたか?
私は実家のある沖縄に戻り、毎日ワイワイお酒を飲み、親孝行もできた充実した年末年始になりました
日中はほぼ毎日ゴルフをしていたのですが、その中で実感したのは、やっぱりゴルフは楽しいなということでした
なので、私は今年、グロスのアベレージを80台にすることを目標にゴルフに向き合います

そんな私は昨年の夏頃から毎月のようにキャストと関西でゴルフをすることが恒例になっています
大阪からアクセスの良いゴルフ場でプレーをするのですが、よく滋賀に行っていました
滋賀といえば

琵琶湖

近江牛

などのイメージが強いかと思いますが、
瀬田ゴルフコースや琵琶湖カントリー倶楽部など名門コースも多い隠れゴルフ王国です
そんな滋賀ですが実は、私の父が滋賀出身で祖父母や親戚も住んでいるので
私自身とても縁があります(Fukadaは沖縄と滋賀のハーフです)

父親の実家は滋賀県東近江市にある
永源寺高野町というところです
臨済宗のお寺で紅葉の名所
永源寺がある地域です
他にもイワナや政所茶なども有名です
そして滋賀の有名人といえば
そう!とび太くん

とび太くんは東近江市発祥と言われています
※諸説あります

この飛び出し坊やのとび太くんが
街のいたるところにいるんです

巨大なとび太くん

小野妹子とび太くん

セクシーとび太くん

などなど

元々は昭和30年代から40年代の高度経済成長期に車の交通量が急激に増加し
子どもの飛び出しによる事故も多く発生したため、その対策の為に誕生したとび太くん
マニアも意外と多いとか
とび太くんは今日も滋賀県で活躍しています

2022-01-14DIARY