1月
13
DIARY

やってくる・・

おはようございます!

 

本日のブログはHigaがお送りします!

 

年が明けたと思ったら、あっという間に1月も中旬に差し掛かろうとしています。

本当にあっという間!

 

 

突然ですが、皆様体調は万全でしょうか?

インフルエンザにかかってしまった‥というお話もあちらこちらから聞こえてきます。

 

そしてこれからはインフルエンザに加え、あれがやってきます・・・

 

そうです、

花粉症!!

 

 

 

 

Higaも上京してから花粉症を発症したのですが、

GATESでも悩んでいるメンバーは多いのです

 

今年は昨年に比べると、飛散量は少ないと言われておりますが

敏感な方にとっては辛いですよね・・・

 

そこで!

今回は個人的にオススメの花粉症対策をご紹介します

 

 

 

 

一つ目はこちら。

 

 

 

ヨーグルト

 

最近は”菌活”という言葉も耳にする事が多いですよね?

人の腸内には種類の異なる約1千兆個もの細菌がおり、腸内細菌叢(フローラ)を形成しています。このフローラは人によっても異なるようです。

乳酸菌を食事から取り込み、フローラの最近の種類を変えることでアレルギーを抑制する細胞が増えるのではないかと言われています。

 

沖縄にいる甥っ子姪っ子は、毎日欠かさず某乳酸菌飲料を摂っているようですが、このフローラ効果あってか風邪をひきづらくなったそうです!

こちらは普段の生活にも取り入れやすいので、今すぐ始められますね

 

 

 

2つ目はこちら。

 

 

 

 

鍼治療!!

 

肩こりや腰痛を緩和させるものとしてお馴染みですが、

実は花粉症治療としてもとっても効果的なんです。

 

鍼治療は自律神経を整える効果があり、

顔のツボに刺激を加えることで免疫力を高め花粉を体外に排出しようとする「抗体」の働きを抑えます。

 

毎日処方箋を服用していた私も、鍼治療後にはほとんど服薬することも無くくしゃみ鼻づまりも大幅に軽減されました

 

 

あくまでも私個人の感じた効果ですが、

何をやっても効かない・・・という方!

 

今年は早め早めの対策、

是非とも一度お試しください!!!

 

体調が優れないと、仕事でも思ったようなパフォーマンスが発揮できません。

 

体は資本です!

今日も心も体も整えて、はりきって行きましょう!!

2020-01-13DIARY