6月
29
DIARY

また行きたい接客

こんにちは!

本日の担当はsales kusudaがお届けいたします。

 

本日は、最近新しくお邪魔した素敵な接客をしてくださった飲食店をご紹介いたします!

東銀座駅徒歩3分にあります、

ごち惣家

をご存知ですか?

知人からお墨付きをいただきご紹介を受け、オーナーさんの布施くんに名前を言ったらわかるので

よろしく!

ということで行って参りました。

 
活気の良い雰囲気の中でも

カウンターに通していただき、良い居酒屋の雰囲気でした!

鹿児島のおごじょ(女)ですので、1杯目から芋焼酎を頂こうと注文すると、

「こちらのナカムラですと、だいぶ濃く重いスタートになってしまいますが良いですか?」

「え?。。。」

 

注文が決まっているところに対して、

変えた方が良いアドバイスをいただくことは珍しいものです。

 

「それでは、店員さんの仰せの通りに飲んでいきたいので、1杯目にふさわしいものをお願いいたします!」

「本日1杯目ですよね?承知いたしました!」

そんなやりとりがあり、

出てきたのがこの一杯。

ラベルから伝わる通り、

なんとスッキリ、かつほんのり甘味もある芋焼酎でしょう。

夏の夜の1杯目に沁み渡りました。

「最近注目されていて、うちでも大好評いただいているんです。ここの酒蔵さんは。。。」と

「へえ!そんな芋なんですね!」と手短ながらも感動する説明付き。

お料理の重さが上がっていくに連れて、

芋焼酎の存在感、濃さも上がっていき、

最高なマリアージュを楽しめました。

もちろんそれぞれのストーリーも、一緒にご提供いただき。❤️

「酒蔵に行ってるんです」

通りでこんなに素敵なプレゼンをしていただけるのだな、と。

.

.

.

9gatesのテーマでもあるdramatic way of life…

【なんでこれなんだろう?なんでこの順番なんだろう】

そこにストーリーがあるからこそ、感動するのだな、

心が動くのだなと、ごち惣屋さんの接客を通じて再度痛感しました。

.

.

.

そんなお店なのでもちろん食材も産地直送、かつ美味しいものばかり、

そして本当にリーズナブルでした!!

 

三崎で取れたお刺身、

鶏わさ、

鹿児島県産ローストビーフ(噛みごたえしっかりの、美味しい赤身✨)

山椒手羽先(山椒の香りがたまらない!次回もマストオーダー)

鶏の炭火焼き

本日食べられなかったものもたくさんなので、

またお邪魔して制覇します!

.

.

.

紹介元はお電話で伝えていたものの、

最後に接客してくださったお若い店員さんに感動をお伝えし、

オーナーの布施さんはいらっしゃいますか?と尋ねると、

「私が布施です。本日はお越しいただきありがとうございました!お楽しみいただけましたか?」

「はい!!!」

また絶対に行きたい接客。

皆様もぜひ行かれてみてください。

 

2022-06-29DIARY