PRIVACY
7月
09
DIARY

じゃがいも

 

気温も上がり、毎日が熱帯夜ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はNakamuraが書かせていただきます。

 

 

 

 

先日、以前から気になっているお店に行ってまいりました。

 

なんとじゃがいも料理専門店。

 

お店のドアにも「じゃがいも」と書いてありました。

 

 

 

 

まずお通しでポテトチップスです。

お塩が選べて、、、

 

 

分厚くて食べ応え抜群です。

パンもついてきます。

 

 

 

 

 

 

フライドポテトは6種類のじゃがいもから3種類を選択できます。

 

 

種類によってホクホクしていたり、ねっとりめだったり、甘みが強かったり

(どの種類がどうだったかは忘れてしまいましたが、笑)

食べ比べると違いがわかって楽しかったです。

 

 

 

 

 

おもしろかったのが、

注文した料理にじゃがいもの品種名のピックが刺さっていて、

食べ終わるたびにテーブルのピック入れに溜まっていくこと。

 

 

いろいろな種類のじゃがいもを食べることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートまでじゃがいも。

不思議食感のじゃがいもアイスです。

 

 

 

 

 

 

オーナーはフランス料理店での修行経験もあるそうで、

じゃがいも料理以外もおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

お店は市川市にあり都内からのアクセスも良く、駅からも近いので

じゃがいもが好きな方はぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

2023-07-09DIARY