PRIVACY
2月
08
DIARY

お肉もいいけど魚も

 

おはようございます!

本日の担当はDB大島です。

 

緊急事態が延長され、またまた外食する機会が減ってしまいましたね。
美味しいご飯とお酒、それと友人との楽しい会話がどれだけの活力となっていたか実感する日々です。

 

少し前なりますが、美味しいお鍋を食べましたのでご紹介します。

 

「地きんめ鯛専門 銀座はなたれ」さんです。

https://hanatare-ginza.com/

場所は東急プラザ銀座11Fです。

 

美味しいお魚が食べたいということでこちらを選びました。

 

きんめ鯛の煮付けに、塩焼き・天ぷらなど迷いまたが、今回の目的はこちら↓

 

 

 

きんめ鯛のしゃぶしゃぶです!白子をプラスして贅沢に。

脂が乗ったきんめ鯛と出汁の風味が美味です。

 

 

まだまだ食べたいところですが、名物料理の地きんめ飯しは外せません!

きんめ鯛の漬け、煮付けそぼろ、卵黄で頂くビジュアルも素敵な〆ごはんです。

最後はお茶漬けにして大満足の食事でした!

 

 

 

ちなみに店名の「はなたれ」が気になり調べてみた所

その由来は焼酎を蒸留する際に出てくる一番初めのしずくからきているそうです。

 

美味しいものを食べて日々のモチベーションを保つこと。

大切だなとしみじみ思う今日この頃です。

 

 

2021-02-08DIARY