6月
07
DIARY

おしゃれなパン屋さん

おはようございます。
本日のBlogは、LEのWadaがお送りいたします。

 

本日はとあるパン屋さんをご紹介いたします。

先日家族で「那須」に行ったのですが、その際寄ったパン屋さん「ペニーレイン」です。

 

 

栃木県那須郡にあるこのパン屋さんは外観はイギリス風のシックで落ち着きのあるデザイン。

那須店では、パン屋だけではなくレストランカフェや宿泊施設、犬と一緒に宿泊できる施設や

ドッグランなども併設しています。

 

鋭い方は気が付かれたかもしれませんがこのパン屋さんはかの有名な

「The Beatles(ザ・ビートルズ)」

をモチーフにしたパン屋さんとなり、「ペニーレイン」というお店の名前も、オーナーが大の

ビートルズ好きで、曲名から取ったそうです。

 

店の前には大きなイラストが。

 

 

このイラストはビートルズが1969年に発売した12枚目のアルバム、そのジャケット写真を

イラスト化し、かつ本物のフォルクスワーゲンを組み込むという手の込んだもの。

ビートルズファンにはたまらない写真スポットとなります。

 

そんなパン屋さんでのおすすめがこちら。

 

 

一番人気の「ブルーベリーブレッド」。

このパンは数々のテレビや雑誌でも紹介されているそうで、ふわふわのパンに甘酸っぱい

ブルーベリージャムをたっぷり包み込んだ逸品で、すぐに売り切れてしまうほどの人気商品だ

そうです。

ネットでも注文できるそうなので気になった方はぜひ探してみてください。

 

またすでに紹介した通りこのパン屋さんはレストランも併設しております。

(今回私の旅の目的はこのレストランにいくことでした。)

 

 

写真はテラス席。

那須の自然の中にあるウッドデッキは木漏れ日も気持ちがよくとても素敵な空間でした。

店内席もあるのですが今回は入らなかったため割愛(笑)

 

 

こちら今回の旅行の最大の目的でもあるモーニングプレート。

自然の中でいただくモーニングは言葉に変えられないほどの満足感を与えてくれました。

 

実は翌日ランチを食べに再訪したのですがその紹介はまたいつの日か。。。

都内で忙しく生活している日々を忘れさせてくれる優雅なパン屋さんの紹介でした。

(那須店以外にもいくつか店舗があるので気になる方は是非検索ください♪)

 

ではまた次回。。。

 

wada.

 

2023-06-07DIARY