4月
14
EVENT REPORT

大名地鎮祭

先日、福岡の大名にあるビル建設予定地にて

地鎮祭が行われました!!

DSC00607

 

DSC00682_mini

 

 

 

地鎮祭とは、建築などの工事を始める前に行う

その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

一般的には安全祈願祭と呼ばれることもあるそうです。

 

当日は厳かな雰囲気の中、地鎮祭が行われ、9gates社員や、工事に関係する業者の方々が参列しました。

 

DSC00593_mini

 

DSC00597_mini

DSC00611_

 

そして、代表持田の家族や、福岡出身社員の家族も駆けつけてくれました!

IMG_4643

 

 

 

DSC00660_mini

 

 

地鎮祭の後は、直会です。

参列者で飲食をすることを直会(なおらい)と言います★

 

DSC00690

 

DSC00704_mini

 

 

 

 

社員一同、厳かな雰囲気に触れ、気持ちが引き締まりました!!
大名ビルの完成を楽しみにしていて下さい!

 

 

 

 

2016-04-14EVENT REPORT