10月
30
DIARY

trick or treat!!

おはようございますトリ3
今日からブログ参戦です、渡邊ですきなこ
8月15日に入社して以来、
ちょいちょい 食いしん坊W社員 としてたまに登場しておりましたが馬鹿バーガー
2ヶ月強の時を経て、いよいよ執筆のお許しをいただきましたキャハハ
ちょっとドキドキしていますが、
よろしくどうぞ!!!
さて、今日はハロウィンハロウィンですね。
先週末あたりから、ちらほら仮装した楽しそうな人を見かける帰り道でしたランタンコウモリ2
9GATES
もともとハロウィンはヨーロッパオーストリアを起源とする民族行事で、
古代民族ケルト人人(ブラック)の収穫感謝祭祭
他民族の間にも行事として浸透していったものだそうですかお
ケルト人の1年の終わりは10月31日で、
その夜は精霊ウィルオウィスプ魔女ほうきにのってが出てくると信じられていたそうです。
※日本にとってのお盆とお正月のMixですねぺこ
そのためその夜は魔除けのために 
焚き火カルシファーを焚いたり、
仮面仮面をかぶり身を守っていたそう。
これが後々にかぼちゃハロウィンにろうそく、 仮装おばけと変化したようですねにこ
起源はなんにせよ、
食いしん坊のわたしにとっては
お菓子をもらえる、、、?ふんだくる?seiseisei
チャーーーンス!
今日はわたしの上司でもありますじぃおじいさん
Trick or treat! とおねだりしてみます。
しばかれて終わりそうですが。。チーーンチーンチーン
話は変わって余談ですが、
最近おもしろいなと思ったHPを紹介しますキャハハ

$9GATES
最初に見つけた4つの単語があなたを表すキーワードなんですって!
ちなみに私は
1*HAPPY
2*PEACE
3*SERVE
4*PASSION
でした。納得ルンルンみなさまはどうでしたか?
占い、心理テスト好きなわたくしです。
今後の登場にご期待ください!ではではラブ
明日からは11月。
今年も残すところあと2ヶ月。早いですね~。
2011年、思い残すことがないよう
張り切っていきましょう!

ミッキーハロウィン trick or treat!

2011-10-30DIARY