1月
15
DIARY

TOKYO EAST

Good morning!!!

 

本日のブログ担当はPreseident Office moriyamaです!

 

本日は、先日のmuranakraのブログで紹介のあった、

森下から隅田川を西に渡り北上した蔵前エリアについて、

ご紹介したいと思います。

 

最近物件確認で浅草・蔵前・森下方面へ行くこともしばしば。

 

先日は都営浅草線に乗り蔵前駅で下車して、現地まで歩きながら街並みを見て参りました!

 

目に入るお店すべてが魅力的で、思わず足を止めてしました。

 

そこで今回一番気になった店舗をご紹介します!

 

「NAKAMURA TEA LIFE STORE」

xnakamura-tea-life-store40__jpg_pagespeed_ic_BQXiFDn6pH

2019年に創業100周年を迎える、

静岡県藤枝市のお茶農家「中村家」のご主人が大切に作る、

「カラダに優しく、いつまでも安心して飲めるお茶」を

東京都内で販売されているお店です。

「NAKAMURA TEA LIFE STORE」で売っているお茶は、

すべて無農薬有機栽培で作られた、オーガニックのお茶。

今から30年ほど前に、先代が農薬で体を壊してしまい、

そのことが農法を切り替えるきっかけになったのだとか。

お茶は、一般的には複数の茶葉をブレンドして作られることが多いそうですが、こちらのお店で扱うお茶は、ブレンドしていないものがメイン。

それぞれの茶園で穫れたお茶の個性を活かすため、商品は茶園ごとに別々に製造されています。

製造方法もさることながら、パッケージがおしゃれ。

xnakamura-tea-life-store32__jpg_pagespeed_ic_kKqo4VRvX3

xnakamura-tea-life-store35__jpg_pagespeed_ic__cdvUCPiHM

デザインだけでなく、すべての商品に茶葉の収穫日、収穫場所、栽培担当者、栽培方法が記載された品質保証書が付いています。

「NAKAMURA TEA LIFE STORE」の茶葉は、いつ、誰が、どこで作ったのかがすぐ分かる仕組みになっているそうです。

 

さすがクラフトマンシップの精神が宿る蔵前の魅力の一つですね。

 

xnakamura-tea-life-store30__jpg_pagespeed_ic_6AQ39WS-Sv

 

他にも、

隅田川を目の前にのぞんでコーヒーやお酒が楽しめる

MIRROR

800x532xyhMIRROR-049-1024x682_jpg_pagespeed_ic_bqaX4nYtCJ

老舗の味 江戸前天ぷらが味わえる

いせや

img_5

まだまだ隠れた魅力的なスポットが点在する、

蔵前

東イーストエリアに足を運んでみてください!

2018-01-15DIARY