1月
27
DIARY

tie

Goodmorning !!!

2016年、初blogのkitagawaです♪

新年会シーズンもそろそろ落ち着いてきた頃からと思いますが、

先日そんな新年会でキャストの方に言われた一言がありました!

『北川さんにはセッテピエゲのネクタイをしてほしい』

ファッションに疎い自分は「?」でしたが、

そこはgoogleさんに聞いてみよう・・・・

 

 

「そもそもネクタイというのは、スカーフが原型となっているアイテムです。そのため、最もクラシック(正統的)なネクタイというのは、芯地を用いずに一枚の生地を折り畳んだようなかたちで作られているべきだとされています。それが、7つ折りを意味するセッテピエゲ。」

タイユアタイ①

 

タイユアタイ②

な、なるほど・・・

なんとこのセッテエピゲ、イタリアの職人が一枚一枚手作業で作っているとのこと!

4

独特の柔らかみがあるスカーフのような仕上がりと、実は締めやすい使い心地、

そして通常のネクタイに比べて高い耐久性が評価され、通の間では好まれて使用されているらしいです。

 

 

そんなこだわりの一枚。

「北川さんにつけてほしい。」

嬉しい限りです。

 

 

キャストの方々の思いを胸に。

今日も一日行ってきます!!!!!!

 

 

2016-01-27DIARY