Dec
05
SPECIAL

【SPECIAL】APPLEPIE

ここのところ、大変ありがたいことに贈り物を頂くことが多く、頂いては、みんなでどう調理するかを考えるのが楽しみで仕方ありません

 

 

先日立派な松茸をくださった岡山県の社長様より、

今度は青森で採れた立派なりんごを、

箱いっぱいに頂きました!!

 

p1160001

 

手のひらには収まらない程の大きなりんごに、一同大興奮!

特に女子はフルーツに目がないのです♡

 

 

素材を活かしながら堪能するには、

どう調理するのがベストか・・・

 

今回は9GATESでは珍しいデザート!

アップルパイを作ることにしました♪

 

079

 

左)りんごの皮むきが上手で女子力の高いTakano

中)つまみ食いをしながらアシスタントをするYamamoto

右)9GATESシェフのMuranaka

 

 

ラウンジに漂ういい匂いに、

少しずつメンバーも集まり始めます。笑

 

080

 

砂糖を多く加えなくとも、りんご本来の甘さで十分!

 

078

 

隅々まで堪能できるよう、剥いたリンゴの皮は捨てずに煮詰めて、パイ生地に絡めます!

 

 

ごろごろしたりんごの食感と、甘さ、サクサクのパイ生地

今回も社員一同、秒で間食でした!

110

Processed with Rookie Cam

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

遠く離れた岡山の土地から、

当社のことを思い出し、わざわざ送ろうと思ってくださるそのお気持ちが何よりも嬉しく、

そのお心遣いに、我々も毎回学ぶことばかりです。

 

 

 

 

頂いてばかりではなく、

そのご期待とお気持ちにお返しできるよう、私たちにできることはただ一つ。

 

ベストを尽くし、結果を出すこと。

 

たくさんの方のご協力があるお陰で、今がある。

 

感謝の気持ちを忘れず、

本日も気を引き締めてやり切ります!!

2016-12-05SPECIAL
Dec
03
SPECIAL

【SPECIAL】BOND17号に掲載されました

変革を恐れない大人たちへ贈るフリーペーパー【BOND】
この度、当社9GATES掲載されました。

 

BOND 17号

表紙は、今世界中で注目されている革命的なプラットフォーム「Uber」の

日本法人『UBER JAPAN』代表、髙橋正巳氏

 

img_4643

 

シェアリングエコノミーをテーマとしたこの17号で、

2017年2月にOPENする

Co-work&Share.Hについて、取り上げて頂いております。

 

 

H(エイチ)はどのようにして生まれたのか。

 

 

なぜ福岡にOPENするのか。

 

 

世界において、日本においての福岡の優位性とは何か。

 

 

持田の考える、

働き方が変わることによる生き方、暮らし方とは。

 

 

 

 

9GATESの仕掛ける新たなプロジェクト、是非ご一読ください!

 

 

 

img_0462

記事拡大はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

取材風景はというと、

BOND編集長 小柳俊朗氏と持田は

プライベートでもお付き合いがあることもあって、終始和やかな雰囲気でした。

 

Processed with Rookie Cam

 

Processed with Rookie Cam

 

 

取材をして頂く際の撮影は、当社LoungeやCEO ROOMで行うことがほとんどです。

 

Processed with Rookie Cam

 

Processed with Rookie Cam

 

 

我々のこだわりの詰まったOffice。

 

今回も取材終了後の帰り際に、

カメラマンさんがさりげなくOfficeを撮ってくださっているところをお見かけし、なんとも嬉しい気持ちでした。

 

 

昼と夜ではまた雰囲気も一遍します。

皆さま是非、お近くに来られた際はお立ち寄りくださいね。

 

 

 

Co-work & Share.H

OPENまで残りわずかです!是非お楽しみに!

2016-12-03SPECIAL
Nov
24
SPECIAL

【SPECIAL】Lunch time

「9GATESでは給食をやっている」

 

「9GATESにはカレー好きが多い」

 

 

そんな何気ない会話を覚えていてくださり・・・

 

お付き合いさせて頂いている会社の社長様より、

たくさんのジャガイモと玉ねぎの贈り物を頂きました!

 

image

 

 

なんと、段ボール2箱分も!!

 

 

カレーにするだけでは余ってしまう程、たくさんお贈り頂いたので、

ジャガイモたっぷりのポークカレーと、

 

image

 

ジャガイモのスープにして頂きました!

 

image

 

 

スープの上には溶かしたバターをのせ、風味を増し、

 

カレーに入れるジャガイモは、荷崩れをしないよう素揚げをし。。

 

image

 

 

ジャガイモの美味しさを堪能させて頂きました!

 

 

おかげで一人2つまでと制限したものの、

目をそらした隙に、3つ4つ食べている社員もちらほら。笑

 

 

あっという間に完売でした!!

 

image

 

 

ごちそう様でした!!!

 

 

今日は終始、美味しそうな匂いが充満していたラウンジ。

 

image

 

 

本日ご来社頂いた皆さまには、

是非ご賞味頂きたかったのですが、一瞬での完売でしたので

空腹をそそる匂いだけ、お持ち帰り頂く形となってしまいました。笑

 

image

 

 

 

何気ない会話からの、お心遣い。

 

人と人との繋がりは、こういったことから始まり続いていくのだな、と。

大切にしたいなと、心から思います。

 

 

 

見習うべき方たちに囲まれていること。

 

そんな環境に常に感謝し、

今度は私たちが一人一人が、

周りに影響を与えられるような人間になっていきます。

 

 

 

感謝の気持ちを忘れず!

今日も一日やり切ります!

 

 

 

 

 

この度は、本当にありがとうございました!!!

2016-11-24SPECIAL
Nov
10
SPECIAL

【SPECIAL】 Log Eitaibashi

【TOKYO EAST VINTAGE】

 

古くからある建物や倉庫を改装したカフェやギャラリー、

アートスペースが多く存在するEAST地区で、

古くて新しい、シンプルかつクリエイティブを実現する当社の新ブランド。

 

tev2

 

 

その記念すべき第一弾となったのが、

丸の内、大手町へと続く永代通りに構える、

Log Eitaibashi】

 

2

 

 

株式会社ヨウの清野 燿聖氏がクリエイティブディレクションを手掛け、

都心に居ながら海を感じられるコースタルスタイル

がコンセプトとなっている、Log Eitaibashi

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

 

実はこの度そのLog Eitaibashiの壁面に、

大きな9GATESロゴがつきました!

101

 

 

095
当社のマンションの中で、

こんな大きな9GATESロゴがついたのは今回が初めてのこと。

 

新しいブランドであり、

細部までこだわった大切な物件だからこそ、

とても誇らしく、感慨深い気持ちです。

 

 

 

経年変化をスタイルとして活かす。

我々のTOKYO EAST VINTAGEは、

街と一緒に成長していきます。

 

東京のEAST地区において、

9GATESロゴを見る機会が今後もきっと増えていきますよ!

 

永代通りを走る際には、少し上を見ながら、

皆さま是非、見つけてみて下さい!

2016-11-10SPECIAL
Oct
24
SPECIAL

【SPECIAL】H TALK SESSION~本田直之×持田智之~

福岡大名における当社プロジェクト

 

「Co-work&Share.H」

 

 

働き方が変われば暮らし方が変わる。

暮らし方が変われば生き方が変わる。

 

 

新しい働き方を体現する「H」のOPENを前に、
今プロジェクトにおいてタッグを組んだ2名と、持田との対談が行われました。

 

 

第一弾の対談相手は、

1年の6ヶ月をハワイ、3ヶ月を東京、

2ヶ月をヨーロッパ、残りをアジアなどへ旅をしながら、

仕事と遊びの垣根のないノマドライフスタイルを送る実業家、本田直之氏。

 

img_interview1

 

 

「これからの働き方・生き方」

 

をテーマに語り合う中で、福岡への期待は確かなものに。

 

 

「日本で一番チャンスのある場所は、福岡である」

 

btn_interview

 

大注目のMOVIEはこちらからご覧頂けます。

 

Co-work&Share.H

http://coworking-h.com/

 

是非ご覧下さい!

2016-10-24SPECIAL
Oct
18
SPECIAL

【SPECIAL】~BREAK FAST~

【SPECIAL】~BREAK  FAST~

 

 

仕事も遊びも120%の9GATES

 

 

休日を120%で充実させた分、週始めの月曜日は特に気合いが入ります!

そんな9GATESの月曜日は、ミーティングをしながらのBREAK FAST

 

朝ごはんを食べることで、体を目覚めさせ集中力をUPさせます!

 

 

 

GATESメンバーが頂いてるのは、

【POTASTA】というお店のサンドイッチ★

 

img_3712

 

 

OPENわずか数十分で売り切れになってしまうことも多い、人気店です!

 

 

フォトジェニックな見た目の魅力だけでなく、

「野菜本来のおいしさを届けたい」という想いの込められたボリューミーなサンドイッチ。

野菜は全て、千葉県の農場から仕入れているオーガニック野菜だそうです!

朝の活力にピッタリですね!

 

img_3713

 

 

 

日々、全国を飛び回るSALESのメンバーたち。

 

img_3703-500x377

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人を幸せにして稼ぐ」

 

この想いを体現するには、

 

私たち自身がドラマティックに生きること。

世の中をドラマティックにしていくには、私たち自身がそうでないといけません。

 

 

 

 

 

9GATES、メンバーを信頼してくださるキャストの皆様のために。

常に120%を出し切るために。

 

img_3698

 

朝食をしっかり食べて、さぁ今週もSTARTです!!

 

2016-10-18SPECIAL
Oct
11
SPECIAL

【SPECIAL】~秋の贈り物~

【SPECIAL】
~秋の贈り物~

 

先日、9GATESに素敵な秋が届きました!!

 

 

まさに今が旬!

秋の味覚、とても立派な松茸です!!

 

image

 

新規プロジェクトの安全祈願祭のお祝いの日に、

はるばる岡山から代表mochida宛に持ってきてくださった、

この松茸。

 

見たこともないくらい立派な松茸!
自分だけではもったいないと、mochidaが社員みんなにもってきてくれました!

 

なかなか見ることのできない立派な松茸に、

社員からは歓声の声

 

 

 

当社では自慢のキッチンで各々料理をしたり、振る舞う風景をよく見かけるのですが、

 

【どうしたらこの松茸を一番美味しく食べれるか・・・】

 

焼き・・・土鍋蒸し・・・

 

仕事はもちろん本気の9GATESですが、

調理方法も本気で会議!

 

試行錯誤した結果、松茸ごはんにして頂くことにしました!

前日から出汁を仕込む、本気モードです(笑)

 

image

 

ご飯が炊きあがるまでの間、
匂いに誘われてキッチンの周りを行ったり来たり・・・

 

 

 

普段は10合で足りるご飯も、

今回は2回に分けて20合!!

あっという間に完食でした!!

 

image

 

特にインターンとして来ている内定者の男の子達は、
こんな松茸食べたことない!と、感動しながら驚く程の早さで完食していました!

 

 

岡山からの素敵な秋の贈り物、私たちにも届きました!!

こんな素敵な出会い、

お気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

 

たくさんの方のお力があって

ようやく完成するプロジェクトであること。

しっかり胸に刻んで

今後は私たちが、お返しします!

 

気合十分!!明日からまた、やりきります!!

 

次のプロジェクトも、宜しくお願い致します!

 

ごちそう様でした!!

image

 

2016-10-11SPECIAL
Dec
08
SPECIAL

Cast Interview〜第二弾〜

closstalk name

 

1

 

9GATES創業当初から、5年目のお付き合いを迎えて。

 

[左]CAST 山田 大樹様
広告代理店勤務

 

[右]Consultant 北川 祐也
株式会社9GATES
売買事業部 課長

 

 

 

今後も、「この人達と付き合っていきたい」という想いから。

 

 

北川 山田さんとのお付き合いは、もう5年目になりますね。

 

山田 そうですね。元々大阪出身で、2011年に東京に転勤になって出てきました。東京で賃貸の家を探す時に知人が持田代表とお知り合いで、紹介してもらって。その時、副社長の佐山さんに土日をつぶして物件探しに付きあっていただいたりと、凄く親身になってもらったんです。物件が決まる最後まで付き合って頂いているうちに、プライベートでも飲みに行ったりするようになりました。まだ9GATESさんが数名で営業をやられている時ですね。

 

北川 創業当初くらいからのお付き合いですよね。社員全員と山田さんで飲みに行くこともあったり。

 

山田 そうそう。お付き合いしているうちに、投資不動産の話が出て。投資用って、結構最初は構えると思うんですけど。でも、賃貸でお世話になり、皆さんと朝まで飲みに行ったり、濃いお付き合いをしている中で、人としての信頼も生まれていたので。「9GATESさんが良いっていうものなら信じて買います」と返事させてもらいました。

 

 

3

 

 

 

「頼ってるから、全部まかせるよ」と。

 

 

北川 特に山田さんは不動産に関わるお仕事をされていますし、そんな方から「信じて全部任せる」と言っていただけると、改めて責任の重さを実感しましたね。

 

山田 物件は1回も見たことないし、信頼の関係性の上で購入したという感じです。不動産だけではなくて、今後もこの人達と付き合って、良い関係性を築きたいなって想いがありました。9GATESさんは、持田代表を中心に、社員の方の仕事に対する想いの部分がすごく強くて、魅力を感じる会社ですね。社員の方もみんな楽しそうで。

 

北川 馬鹿なことをがむしゃらでやってたりしますからね!

 

山田 それが浸透してるのが凄いなって思います。そういえば、僕、ブログめっちゃ読んでますよ!

 

北川 山田さんには会う度に「この前あれあったんでしょ?」とか言われて、なんで知ってるんですかって聞いたら「ブログ見た」とか。(笑) ビジネスマンが毎朝日経見るように読んでくれてますね。(笑)

 

山田 とりあえず、朝起きたらブログ見て。(笑)最初はここまで、会社という枠を超えて仲良くなれるなんて思ってなかったですね。

 

北川 今では、当社もアフターサポートセールスというキャストを満足させることによる紹介営業の形が成熟してきましたが、それって山田さんの様に初期のキャストの方々とどう関わっていきたいか、真剣に考えているうちに自然と形が出来たんだと思います。

 

 

2

 

 

 

投資用不動産は自分の将来を形成する、ひとつの手段。

 

 

北川 創業当社からの9GATESを見てきて、これからどうなって欲しい、とかありますか?

 

山田 不動産に限らず、どんどん事業を広げていって欲しいなと思います。投資用って、信じがたいとか、怪しいとか、日本人は保守的だからあまりやりたがらなかったりと入り口が狭い部分もあると思うんです。でも、本当は自分の将来を形成する、ひとつの手段だと思います。入り口をもっと広くハードルを下げれるような会社になってほしいですね。北川さんには、仮に彼が9GATESを卒業したとしても、いろんなことを任せたいなって思える人です。

 

北川 ありがとうございます。9GATES主催のシェラトンBBQや納涼祭と参加されていますが、今後参加したいものとかありますか?

 

山田 勉強会や研修会があったらおもしろいですね。確定申告とか、事務作業をお願いしている部分が多いので、自分でも勉強したほうが、より自分の財務状況がわかったりもするでしょうし。

 

北川 勉強会いいですね!そういうのをやっていかないと、リアルになんの会社か忘れられそうですもんね。(笑) これからも会社と、プライベートと、宜しくお願いします。

 

山田 所有物件の価格も上がってるし、僕が20年後に豊かな暮らしが出来てるかは北川さん次第ですかね!(笑)

 

北川 山田さんの期待以上に頑張らせて頂きます!今日はありがとうございました。

 

 

 

4

 

2015-12-08SPECIAL
Oct
28
SPECIAL

Cast Interview

closstalk name

★ 2015-10-21 5 13 01

 

ビジネスが絡んで、ここまで信頼出来る人に出会えたことに縁を感じますね。

[右]CAST 末永 健一様
1990年生まれ 慶應義塾大学出身
現在は製薬会社に入社し、MRを担当

 

[左]Consultant 橋本 思穂
1991年生まれ 株式会社9GATES
売買事業部 主任

 

 

 

熱意に心を打たれました。

 

橋本 末永さんと最初にお会いしたのは、今年の4月ですね。初めてお会いした時のことって覚えてますか?

 

末永 橋本さんの第一印象は、素直で元気で、とにかく明るい!他の会社から資産型不動産の話を聞いたことはありましたが、自分にはまだ早いなって思ってましたし、不動産を持つことへの不安もありました。
でも、橋本さんに会ってみて、この人なら全部任せても良いなって。橋本さんの熱意に心を打たれて、橋本さんと、9GATESさんとお付き合いをしたいと思うようになりました。

 

 

これからの人生でなにかあっても、橋本さんがいるから大丈夫だなって。

橋本 初めてお会いした日に、2件即決で決めていただきました。そのまま上司の北川と一緒に3人で飲みに行って、すぐに仲良くさせていただいて。「全部任せるよ」って言ってもらったときは、信頼を置いてもらったことが本当に嬉しかった。末永さんの人生を絶対に幸せにすると覚悟した瞬間です。

 

末永 飲みの場って、だいたいどんな人か分かるじゃないですか。最初から素直にお互い取り繕うことなくお話出来て。ビジネスが絡んで、ここまで信頼出来る人と出会えたことに縁を感じてます。これからの僕の人生でなにかあっても、橋本さんがいるから大丈夫だなって。素直に頼れる味方だと思ってます。

 

橋本 私も末永さんに対して、全幅の信頼があります。絶対に裏切られないし、裏切れない。「橋本と、9GATESと付き合えて良かった」と自慢してもらえるよう、会社をかけて全力で成長していきたいと思ってます。

 

★ 2015-10-21 5 17 49

 

 

何かあったら絶対に連絡するし、何もなくても連絡する。

 

末永 もう、不動産を買ったというより、パートナーが出来たという感じです。何かあったら絶対連絡するし、何もなくても連絡する。暇になったらとりあえず橋本さんに連絡しますね。「ラーメン食べに行こう」とか(笑)

 

橋本 毎日連絡取ってますもんね!週1回は必ず飲みに行く。お互い良き相談相手でもあります。友達っていう感じでもないし、ビジネスパートナーでもない。言葉に出来ないところで、信頼で繋がってますね。

 

末永 まだ知り合って半年とは思えない。くだらない話もしますが、橋本さんの仕事に対する熱い想いや頑張っている姿を見て、僕自身も刺激を受けるし、今後さらに活躍して欲しいと思ってます。

 

 

写真 2015-10-22 11 30 51 (1)

 

 

イベントで代表や社員、キャストと実際に会えたことも安心に繋がった。

 

末永 9GATESさんは定期的にイベントを開いていて、僕の契約後もすぐに5周年パーティーがありました。そこで持田代表や社員の方、他のキャストの方とお会い出来たのも、安心に繋がりましたね。キャストの方ともプライベートで仲良くさせてもらってます。イベントはめっちゃ楽しい!

 

golf
surf
nouryo

 

 

橋本 ゴルフ、サーフィン、納涼とイベント全て参加されてますもんね!大学時代から、数々の飲み会を制覇しているであろう末永さん(笑)に喜んでもらえるよう、次のイベントはどうやって驚かせよう?って、サプライズするのがつい楽しくなっちゃいます。次に参加したいイベントとかありますか?

 

末永 社員旅行に付いていけるようになりたいです(笑) 9GATESさんに一番近いキャストになりたいですね!

 

橋本 本当に付いてきそうで怖いです (笑)今日は普段聞けない末永さんの胸の内が聞けて本当に嬉しかったです!今後もよろしくお願いしますね!

 

★ 2015-10-21 5 15 33 (1)

2015-10-28SPECIAL