1月
24
DIARY

snowscape

おはようございます

 

 

Rookie Ono です

 

 

 

 

 

先日、東京ではかなりの大雪でしたが

みなさん大丈夫でしたでしょうか

 

 

 

20センチを超える積雪となったようで

なんと4年ぶりとなる記録だそうです、

 

 

交通機関にも影響があり

帰宅が大変だった方も多いのではないでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

今までずっと雪が降るような地域に住んだことがないわたしは

いまだに雪を見ると少し楽しくなってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな方面にも影響があった大雪でしたが

その分東京を白く綺麗に飾ってくれました

 

 

せっかくなので今日はそのいつもと違った

東京の景色をお届けしたいと思います

 

 

 

 

 

 

まずはここ 新宿

 

7357692619701

 

 

7357732650494

 

都会で普段は少し無機質なイメージもあるこの新宿も

幻想的な雰囲気で

まるで東京ではないみたいです

 

 

 

 

 

 

新宿など各所

雪で普段とは違う趣きを見せてはいましたが

 

 

 

 

 

私が特に綺麗だと感じたのはここ

東京駅です

 

7357692262507

 

7357692329572

 

 

東京どころかまるで日本ではないかのような

異国感あふれる雰囲気で

これもまた雪だからこその景色です

 

 

 

 

 

 

やはりこの東京駅には綺麗な写真をおさめようと大勢の人が来ていたそうですが

 

 

撮影には

特に線を引かれていたりもしないにも関わらず

暗黙の最前列ができていたそうです

 

7357692499061

 

7357692181222

 

 

それぞれが良い写真を撮りたいという気持ちで

その気持ちを尊重するがこそこのように並んでいたのかなと思うと

 

とても日本人らしくて素敵だなと感じました

 

 

 

 

 

 

 

雪で大変だった方も多くいらっしゃるかと思いますが

その反面このように綺麗な景色が生まれたことを思うと

 

何事も、悪い面だけではなく

良い面も感じるとることができる

心の余裕を持っていたいなと感じました

 

 

 

 

 

まだまだ寒さは続きますので

みなさんくれぐれも体調にはお気をつけください

 

 

 

それでは、雪にも寒さにも負けず

今日も元気に行ってきます

 

 

 

 

 

2018-01-24DIARY