8月
30
DIARY

Smile

 

おはようございます!!!

 

本日はSales Fukadaが担当です

 

 

暦の上では秋ですが

例年通り厳しい残暑にプラスして

局地的な大雨があり

体感的にはまだまだ秋は来なそうですね。笑

 

さて、私はお盆に、よくルーツなんじゃないの?

と間違えられるタイのプーケットに行ってきました

 

 

shutterstock_162648617-600x375

 

 

みなさんタイが「微笑みの国」と呼ばれているのはご存知ですか?

 

言われてみると、プーケットで出会ったタイの人たちは

みんなニコニコしていた気がします

その笑顔を見て私は勝手に癒されていました

 

 

そう!実は、笑顔には驚くべき効果があるんです

 

 

1.脳の活性化

 

・学習をつかさどる海馬に血流がめぐることで記憶力アップ

・笑う事でアルファー波が出てリラックス

・大脳新皮質に血流が流れるため脳が活性化

 

笑うことで脳のスペックを限りなく高めることができます。

 

 

hqdefault

 

 

2.ストレス解消

 

「酵素の摂取量が増える」

「脳内麻薬が出る」

「副交感神経が優位になる」

 

酵素が増える事で、ストレスホルモンの分泌減少が起こり

脳内麻薬が出る事で多幸感を生み出し、リラックスした気持ちになります。

そして、副交神経が優位になる事で身体はリラックスしていきます。

 

 

1

 

 

3.笑顔は好感度を上げる

 

笑顔はストレスホルモンを減少させ、幸せホルモンを分泌し、

血圧を下げる働きがあります。

さらに、笑顔の人は周りの人への印象が良くなります。

ペンシルベニア州立大学での研究では、

笑顔でいると周りの人に好感を与え、

親切に見えるだけではなく能力がある人に映る

という研究結果が出てます。

 

 

o0832059414028118843

 

 

ニコニコしているだけで

自分にも相手にも良い効果があるなんて、、、

(途中から笑顔で文字を打ってました)

 

みなさんもこのブログを読み終わった瞬間に

ニコニコしてくださいね!笑

2018-08-30DIARY