8月
08
DIARY

Power spot☆

Good morning☆☆☆

本日のblogはRM tanakaがお届けいたします

 

台風13号の影響で、東京は少し肌寒い1日となりました

これから勢力を増してくるとのことなので、関東・甲信・東北地方にお住まいの方はくれぐれもお気をつけください

 

さて、こちらのblogでも以前話題に上がっているお盆休み!!!

いよいよあともう少しですね

みなさま計画は立てられておりますでしょうか

GATESメンバーは、帰省する人、海外旅行に行く人、今から計画を立てる人(笑)…とさまざまなようです

 

tanakaは祖父の故郷高知県へ行ってきます

高知県といえば、よさこい祭り・坂本龍馬・桂浜・ひろめ市場などが有名ですね

maxresdefault

年に2、3回高知県へ行くtanakaは、そろそろ観光するところがなくなり…(高知県民のみなさまごめんなさい

ふと、「高知にもパワースポットってあるのかなぁ?」と思いネットを検索

 

すると、とても興味深い場所を見つけました

その名も「鳴無神社

image L14642

オトナシ”神社と読むそうです!みなさまご存知でしたでしょうか??

(ネットより引用)

鳴無神社は、高知県須崎市にある神社。祭神は一言主命。本殿・幣殿・拝殿は国の重要文化財に指定されている。参道が海に向かって延びており、「土佐の宮島」とも称される。

 

そう!参道が海に向かって伸びているんです!!

「この海がいつまでも静かであるように」と願いを込め、鳴無神社(おとなしじんじゃ)と名付けられ、海上保安や、漁業繁栄、縁結び(恋人や結婚だけでなく仕事の人間関係など)にご利益があるそうです

 

そして!!!

この神社、なんと皇太子殿下と雅子様をご成婚へ導いたとも言われている超パワースポットでもあるのです!

 

見つけちゃったからには、もう行くしかないですね

 

早速高知に住む叔父に連れていって!とお願いしたら、かなりぐねぐね山道を通り抜けないと行けないらしく最初は腰が重かったですが、私の熱烈アピール(しつこさ?笑)に降参して連れていってもらえることになりました

たくさんパワーチャージしてこようと思います

 

みなさんもお盆休みは、ご家族とゆっくり過ごされたり、ご旅行へ行かれたり、大切な人に会いに行ったりと

有意義な時間をお過ごしください

 

それでは、今日も笑顔いってきます☆☆☆

2018-08-08DIARY