8月
22
DIARY

Play of the Sea

おはようございます!

sales sekiguchiです!

 

 

皆さん、最近はどうお過ごしですか?

 

私は最近、サーフィンダイビングを始めました(*^^*)

 

 

そこで、世界のダイバーおすすめダイビングスポットをご紹介します☆

 

 

1位 パラオ

 

パラオ

パラオはグアムから南西へ1300キロ。 そこはロックアイランドと呼ばれるキノコ型の島々が海面に浮かびあがっております。世界が広がっていてダイビングに向いています。また、マンタも、パラオダイビングの人気者です!

 

 

2位 モルディブ

 

モルディ

インド洋に南北に860キロ、東西に118キロにわたって広がる26の環礁と、そこに約1200もの島が存在するモルディブ。

「島々の花輪」を意味するモルディブは、その名の通り首飾りのように珊瑚の島が連なり楽園を作り出しています!

 

3位 フィリピン

 

モルディ

日本から空路で約4時間、フィリピンは大小合わせて7107もの島から構成されています。 それだけにフィリピンにはダイビングスポットもバリエーションが豊富。 栄養分を豊富に含んだこの海は、世界で最も多くの魚種が棲息するエリアの1つであり、固有種、珍種、レア種は探せば探すほど出てくるフィッシュウォッチング派にはたまらない海!!

 

4位 サイパン・テニアン・ロタ

 

saipann

日本より、約3時間で北マリアナ諸島の中にあるサイパン。サイパンの広さは、伊豆大島の約2倍で、サンゴ礁に囲まれた美しい島です。何とっても、ツアー代金が安い、アクセスが近い、短期間で行けるという、まさに「安・近・短」!サイパンの海といえば、「抜群の透明度」。これは、サンゴ礁が地盤の隆起により海面上に押し上げられて形成された隆起サンゴの島で、地質の主な成分が石灰岩な為、島の周辺の水を還元しているからです!

 

5位 タイ

 

tai

カラフルな水中景観、魚影の濃さ、そしてダイバーたちの憧れであるジンベエザメやマンタといった「大物」が多く出現することなどが、タイの海の特徴です。その主な舞台は、タイ南部に突きだしたマレー半島両岸の海域。半島の西はインド洋に属するアンダマン海、東は太平洋に属するタイ湾で、この全く異なる東西の海により、タイのダイビングはバラエティに富んだものとなっています!

 

 

皆さんどこか気になるところはどこありましたかぁ?

ダイビングは水の中の音や、神秘的な雰囲気が楽しめたり、魚たちと戯れたりすごく楽しいです!

 

皆さんも9月のシルバーウィークなど、お仕事の息抜きにぜひ、やってみてはいかがでしょうか?

 

昨日もgatesサーフイベントがありましたので

そちらは次のブログでご紹介させて頂きます!

 

残す8月もあとわずか。

仕事に、遊びに、恋愛に全力で走りきりましょう!!

行ってきます!!

2015-08-22DIARY