12月
22
DIARY

pin♪

こんにちは!

気が付けばクリスマスがすぐそばに・・・

ほんとうに12月はあっという間に毎日が過ぎていきますね。

思い残すことのなく来年が迎えられるように、

ゲーツのみんなは今日も全速力で駆け抜けていますDASH!

さて、通勤時間の長い私のお供はもっぱらスマートフォン。

そんなに使いこなせてはいないのですが、最近お気に入りのアプリがこちらサンタさん

9GATES

ピンタレストです音符

Pinterestは、アメリカで2008年にオープンした画像共有サービスです。

自分のスペースにあるボードに、登録メンバーのボードやWebサイトで見つけた

お気に入りの画像や動画を集めたり、共有することができます。

感覚としては、スクラップブックに写真や雑誌の切り抜きを貼っていく作業によく似ています。

9GATES

なにが魅力的ってやっぱりデザインの美しさではないでしょうか。

白地に画像がずらりと並んだビジュアル中心のデザインです。

とってもシンプルですが、素っ気なくない。

どこか繊細さがあって、さながら海外のファッション雑誌を眺めているようキラキラキラキラ

旅行やプロダクト、デザインなどいろいろなボードカテゴリがあります。

中でも、ファッションやハウスキーピング、インテリアやクッキング、

手作り、美容など女性が好む内容がとても充実しています。

私は海外のモデルや俳優さんのファッションスナップや、

インテリア雑誌を眺めるのがだいすきなので、

このアプリがあれば雑誌を買わなくてもいい!!

延々時間をつぶせそうです。。笑

あとは大好きなamuro namieさんの画像集めにも役立っておりますきゃー

きっとみなさんの好みな画像がみつかるはず!!

ぜひのぞいてみてください好

2012-12-22DIARY