2月
21
DIARY

parent

2月も下旬に差し掛かり、コートなしで過ごせる暖かい日も続くようになり、
春も間近の季節になりましたね。本日はGS maruyamaがお届けいたします。

 

 

FAMILY DAYからもう2週間が経ちました。
FAMILY DAYで改めて家族の絆を再認識し、急に父親母親が恋しくなった
maruyama、久々に実家に行きました。

 

実家へは車で30分程にある東京都国立市。親不孝なmaruyamaはしばらく実家
に行っておりませんでした。というのも、とにかく旅行好きな両親で、スキが
あれば近場遠方限らず旅行三昧!スケジュールがなかなか合いませんでした。
ですが、先日ようやく久々に両親と昼食を取ることが出来ました。息子と一緒
に。

お互いに近況報告をしたり、父親が大好きな巨人軍の話題等、ありきたりな
話題で盛り上がりました!一見どうでも良いような会話でしたが、何か実家で
過ごしていた時を想いだし、懐かしいような、穏やかな気持ちになることが出
来ました。

 

 

ですが!小学校2年生の息子、やはりどうでも良い話題にはついて行けず飽
きた様子。。。ということで、外に出かけようということになり、地元を散策
することに。。。

少し変わった息子、最近の趣味は「幕末」らしいです。私は全く興味がない
のですが。。。東京都の西部エリアはその昔、武州多摩と言われ新撰組の土方
歳三・近藤勇が若き日を過ごした地域です。新撰組の土方歳三に近づく為に東
京都日野市にある『日野宿本陣』に両親と一緒に行きました。

 

日野宿脇本陣跡
http://www.syougai.metro.tokyo.jp/bunkazai/week/hino/hino03.html

そこでなぜか、新撰組のはっぴを着たがる息子。
凛々しい姿を見て喜ぶ両親。

DSC_0628

 

少しだけでしたが、久々に親孝行が出来たとホッとしました。

親っていいですね☆

2017-02-21DIARY