1月
28
DIARY

own color

おはようございます

 

本日のBlog担当はLEのMurnakaです

 

 

さて本日は

ずっと行きたかったところにお伺いできたので

ご紹介したいと思います!!

 

150619shop

 

ink stand

 

 

 

以前もBlogでご紹介したことがあるのですが

蔵前にある

「 カキモリ 」

という文房具店が出している

 

 

自分で色を調合して

世界にひとつのインクが作れるお店なのです

 

 

人気店なのでなかなか予約が取れず

先日ようやく行くことができました

 

 

 

 

お店に入って

たくさんのインクが並んだカウンターに座って

インク作り開始!!

 

S__10346507

 

まず15種類のインクの中から

どの色を何滴入れたかで配合を決めます

 

S__10346510

 

試し書きはガラスペンで

 

S__10346509

 

またこのガラスペンの書き心地がすごくいい・・・

 

 

 

時間に制限はありますが

自分の気に入る色ができるまで

いくつでも試作できます

 

S__10346508

 

試行錯誤してインクの配合決定!!

 

 

あとはスタッフの方が調合してインクを作ってくださいます

 

完成品がこちら

 

S__4734984

 

写真だとわかりにくいですが

とっても淡い青みがかった黒色を作りました

 

満足

 

いつも使うものがちょっと特別なものだと

大切にしたくなるし

使っていて気持ちも上がるし

いいですよね♪

 

確実にまたリピートします

 

 

 

 

作ったインクは

基本的には万年筆用なのですが

 

お店の専用ボールペンならこのインクが使用できるようです

 

Muranakaはながーく使っていきたいと思い

万年筆を選択

 

 

作ったインクが使用できる万年筆を求めて

昨年末にリニューアルオープンした

「カキモリ」さんへ

 

S__10346504

 

筆記具だけではなく

オリジナルの文房具がたくさんあります

 

S__10346506

 

一緒に行った友人はオリジナルノートを作ってもらっていました

 

S__10346505

 

色、紙質、大きさ

自分が好きなデザインのノートが作れるようです

 

 

Muranakaは無事お気に入りの万年筆もGet

 

 

 

せっかく蔵前にいるので

街をぶらぶら

 

S__10346512

 

おしゃれなカフェで一休み

 

S__4734986

 

このあたりは古い建物を改装した個性的な飲食店や雑貨屋さんが多くて

好奇心がくすぐられっぱなしです

 

 

ちょっと歩いてたら

おしゃれなコーヒースタンド発見

 

S__4734987

 

おいしいコーヒー飲みながら

隅田川沿いを散歩

 

S__10346511

 

 

 

 

今回ご紹介したお店のすぐそばで

間もなく完成を控えている物件もあるので

この街の

素敵なところ

面白いところ

もっともっと調べていきたいと思います

 

物件のご紹介はまた後日☆

 

 

 

1月もあっという間でしたね!

年度末に向けてやり切れるよう

一歩一歩確実に全力尽くします!!!

 

 

 

 

 

 

2018-01-28DIARY