1月
30
DIARY

ODD-EYE’s

おはようございますヽ(^。^)ノ

 

本日はSales Higaがお送りいたします!

 

出勤前や帰宅後、ながらで情報を得る為にテレビをつけている事が多いのですが、

連日様々な情報が飛び交っていますよね

 

先日驚いたのは、ロックスター デヴィット・ボウイの死去。

圧倒的な存在感で音楽・ヴィジュアル面でも世界に衝撃を与えてきました

 

 

RS150629-02

 

 

彼の顔で、ぱっと目が行く部分ってありませんか?

 

それは、瞳!!

両目の瞳の色が異なる、オッドアイの持ち主なのです!

端正な顔立ちにオッドアイも相まって、神秘的な雰囲気を醸し出しています。

瞳はほとんど黒に近いHigaは、この珍しいオッドアイに密かに憧れております

 

 

このオッドアイ、猫に多いそうで発生確率は4分の1!

特に白ネコによく見られるそうです。

 

 

005

 

 

人での確率はぐっと低くなり、白色人種で0.06%、黄色人種に関してはわずか1万分の1となるんだとか!

ちなみにNishizonoの愛猫こうちゃんもこのオッドアイとのこと(笑)

 

日本人では女優の奥菜恵、ハリウッドではケイト・ボスワースやミラ・クニスが

美しいオッドアイの持ち主として知られています

 

8572cc92b3c3b21502fdbd900cd9d0ec741472e51405569245

 

本当に吸い込まれそうな瞳ですよね

 

 

特異な性質も、裏を返せば個性として活きるもの!

 

自分が誰にも負けない、とっておきの個性・強みはなんだろう?と考えることが最近多くなりました。

外見や内面をブランディングし強固なキャラクターを確立する、2016年の自分自身の課題です!

 

 

さあ、1月も残すところ2日!考えて立ち止まってばかりもいられません!

今日一日も余力残さず、完全燃焼ですっ

 

 

 

 

 

 

 

2016-01-30DIARY