7月
31
DIARY

Nicolai Bergmann


みなさんこんにちは♫

POのSUZUKIのです!

お家が大好きな私ですが、先日は久しぶりにお外に出てきました😆😆笑

 

私が家を出てでもやりたかったこと。。。

それは、フラワーアレンジメント🌸🌼

 

私の性格を知ってるGATES社員は、「え・・・!?」って表情になるかもしれませんが、実はこういうの、好きなんです(笑)

 

お花が好き!というよりは、物を作ることが好きなんです😊

 

重〜い腰を上げて、いざ!

Nicolai Bergmann 表参道店へ😍

 

IMG_0338

 

Nicolai Bergmannといえば、鮮やかなフラワーボックスが有名ですが、スクールもやっているのです!

 

IMG_0340

 

Nicolai本人が講師として教えてくれるコースもあり、とても人気で予約も取りづらいのです😎

 

私が選んだのは、プリザーブドフラワーコース!

 

生花ももちろん素敵なのですが、お手入れがおそらくできないだろうと、こちらのコースを選択(笑)

 

環境にもよりますが、3年間ぐらい楽しむことごできるのです!

 

テーブルの上には一人分のセットが置いてあるので、手ブラでOK♫

 

IMG_0345

 

各コース15人程度で行なうので、とてもアットホームな雰囲気の中スクールが行えます!

 

初めてで狼狽えている私に、隣の席の素敵な奥様が優しく声をかけてくださいました(笑)

 

夢中になりすぎて、作業工程の写真を撮り忘れる凡ミス!!

 

まず、丁度いい塩梅にお花を取り分けて、ワイヤリングというのを行なうのです。

 

IMG_0343

 

これ、地味に難しい。。。

 

同じ大きさにすると、アレンジするときバランスが取りやすいらしいです。

 

そんなこんなで格闘すること1時間30分。。。

 

無事、出来ました!!!!!

 

IMG_0344

 

達成感(笑)

 

何処に何色の何のお花を配置しようか・・・考えてるときの「無」になれる感じがやみつきになりそうです。

 

Nicolai Bergmann 表参道にはカフェもあり、たくさんのお花に囲まれてのティータイムも楽しそう♫

 

IMG_0342

 

お花好きじゃなくても心踊る店内😍

 

IMG_0339

 

久々に、趣味にしたいと思えることに出会えた有意義な1日でした!

 

女性はもちろん、男性がプレゼントするためにスクールに参加することもあるのだとか😍

 

皆さんも、ぜひ一度体験していただきたいなと思いました♫

2017-07-31DIARY