10月
31
DIARY

My Little Happiness!

おはようございます!

 

本日の担当は、さっそくコタツを出して冬支度を始めたHRKanekoです。

寒さが本格的になってきましたが、皆さん冬物の準備は万全でしょうか?

 

寒さに弱いKanekoですが、フワフワの毛布に包まれる時やコタツに入ったときの

あの何ともいえない瞬間は、冬のひそかな楽しみです!

皆さんにとって、冬ならではの楽しみは何ですか??

寒い中で食べるアイスが最高!なんて方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

%e7%8c%ab

 

食べるのが大好きなので、ついつい食べ物の話になってしまいますが、

これから皆さんも食べる機会が増えてくるものと言えば、鍋料理ではないでしょうか?

一口に鍋料理といっても、定番の寄せ鍋、ちゃんこ鍋から火鍋やチゲ鍋といった

外国料理まで種類が多く、「また〇〇かぁ」なんて飽きる心配がないので、

来客があるときは鍋パーティ!が私の定番です!

 

一つのお皿で食べ物をシェアする習慣がない我が家では、鍋料理が皆で一つのものを

分かち合う唯一の料理といっても過言ではありません。

今年も、大好きな友人や大切な人たちと囲む美味しい鍋の季節がやってきました!

 

Parents and children eating Japanese nabe

 

皆さんは誰と鍋を囲みますか?

 

大切な人たちのために一つひとつを丁寧に。

 

本日もゲキテキな一日を!

 

2016-10-31DIARY