7月
28
DIARY

MAIKObeer

おはようございます

本日の担当はSales Onoです

 

 

 

気づけば7月も後半

学生は早くも夏休みに突入ですね!!

 

 

私は大学時代は京都で過ごしていたのですが

今日はそんな私が大学の夏休み中に行った

いかにも京都なビアガーデンをご紹介します

 

 

 

 

 

京都といえば

清水寺・・・八つ橋・・・抹茶・・・千枚漬け・・・

 

これこそ、先週 宵々山で屋台もいっぱい出ていた 祇園祭 などなど

有名なものがたくさんある町ですが

 

 

 

その中でもやっぱりイメージが強いのは

舞妓さん

 

 

 

せっかく京都に来たなら会いたいと思う人も多いと思いますが

 

実際会おうとしても、街中で本物の舞妓さんに会えるかは運次第

お店に会いに行こうにも一見さんはお断りな世界・・・

 

イメージは強いものの 実際会うのはなかなか至難の業なんですよね

 

 

 

 

 

 

そこでやっと!!!!今日の本題!!!!笑

 

実はこの時期、本物の舞妓さん芸妓さんに

一見さんでも会うことができるんです

 

 

 

 

 

それがここ

上七軒ビアガーデン

http://www.maiko3.com/beergarden.html

 

 

 

 

京都には舞妓さん芸妓さんのいる花街が5箇所あるのですが

そのうちのひとつ上七軒の歌舞練場でなんとこの時期は

ビアガーデンが催されるんです

 

 

kamisitiken2

1903

 

一つ一つの席に

舞妓さん芸妓さんが回ってきてくれて

一緒にお話を楽しむことができて

なんと一緒に写真撮ってくれたりもしちゃいます

 

 

 

普段中々舞妓さん芸妓さんのお話を聞けることもないので

本当に楽しくステキな体験ができます

 

 

この夏、京都に行く用事のある方は是非!おススメです!!

 

 

 

 

 

まだまだ夏はこれから

皆様ステキな夏をお過ごしください

 

 

9d0104febbcd8d27adc4d8101bd0622a

2018-07-28DIARY