4月
21
DIARY

LETHWEI

 

こちらのタイトルを見ただけで何か判ったそこのあなた!!!

 

さぞかし格闘技マニアではないですか!?!?笑

 

4/18に行われました

「LETHWEI in Japan3」@後楽園ホール

こちらは「ラウェイ」と読みます

thumb001_w800_v1492225889

 

 

 

当社代表mochidaと最前列で参加してきました

IMG_4929

 

 

mochidaより

「格闘技=kaneoka」というイメージとのことで笑

今回ご一緒しましたが、実は生で試合を見るのは初めて!!

しかも、しかも最前列!!!!(下記参照)

 

IMG_4932

 

ラウェイとは・・・(簡単に説明させていただきます)

ミャンマーで生まれた格闘技。

現在地球上最も過激といわれルールが設定されています。

①素手による(バンテージはまきます)パンチキック

肘打ち膝打ち頭突きなんでもOK!!

 

②判定はなし。KOかギブアップしないと試合は終わらない

 

③ダウンカウントはなく気絶しても目を覚まさせて試合続行

 

 

 

・・・・・・いや、絶句ですよね。

 

もうこのルールを聞いただけで相当過激であることが

予想されます。

 

お客も満員!!全7試合!!

 

ステージも暗くなりいざスタート!!

FullSizeRender

 

 

最初の第一試合はまずはどんなものか

雰囲気をみよ・・・う・・・

 

C9tBlLvVoAEoGAa

 

 

 

と、思ったkaneokaが間違いでした。

 

 

当たり前ですが最初からバチバチの試合

拳が肌にあたる衝撃音や

鋭い眼差し

近くだから味わえる臨場感にただ見入ってしまいました

 

 

今回の大会ではKOも連発したせいか、あっという間に時が過ぎ

ラストの試合は、やはり見物でした

 

ラウェイ最強の男といわれるデーブ選手(写真左)

0322_laway_05-320x247

 

結果はKOしない限り引き分けとなるため

今回は引き分けでしたが対戦相手に比べ傷も浅く

別次元の方でした

 

 

試合終了後にステージの去り際、ファンに握手や写真を求められ

笑顔で応じていたデーブ選手でしたが

なんと指の骨が折れていたのに気持ちよく対応してくれていたのです

なんという神対応!!脱帽でした・・・

 

IMG_4926

 

 

大会終了後には

kaneoka所属する「FE」

開発担当の「DB」

社長室の「PO」

そして代表「mochida」のmemberで

 

9GATESお馴染み

刀削麺!!

 

2014_tousyoumenen0018

 

ここでも辛さとの戦いが、いざ開幕

 

とっても濃い濃い1日でした

 

皆様!!格闘技観戦

 

オススメです!!

 

 

 

2017-04-21DIARY