6月
25
DIARY

In a river!!!

おはようございますヽ(^。^)ノ

 

本日のBlogはSales Higaがお送り致します♪

 

関東も梅雨明け間近…

 

眩しい日差しと強力な紫外線が降り注ぐ季節はすぐそこまで来ています!

 

 

外に出るだけで汗ばんでしまう夏、

週末は遠出して川で涼んでみるのはいかがでしょうか!?

 

おすすめは、こちらっ↓↓

 

埼玉県/長瀞(ながとろ)

 

090609_0059_L

 

穏やかな流れから、巨岩の迫る急流まで様々な表情を楽しめるライン下りが有名です。

船頭さんの話を聞きながら、川の至る所にある奇岩を眺めているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!

 

特別天然記念物の岩畳は、船を下りて直接歩いて散策することも出来ます。

直に見る石畳の迫力は圧巻です

 

img_6_m

 

そして、こちらの長瀞で川ならではのアウトドアスポーツも楽しむことが出来ます

 

 

お馴染みラフティング!

slide_ngt_top-01

ゴムボードで数名のグループで力を合わせて激流の中、岩畳の真横を通りながらの川下り。

 

 

 

キャニオリング

 

picture-562

 

沢下りの事を指すのですが、真夏でもひんやりと涼しい秩父の奥深い渓谷を丸一日かけて探検します!

途中に出現する7メートルの天然のウォータースライダーは大興奮間違いなしです

 

 

リバーブギ

 

リバーボート218

 

なかなか聞きなれないスポーツですよね?

リバーブギとは、腕でボードに掴まり足にはフィンを履いて川を下る、海で言うボディーボードの様なもの。海と同様にサーフィン等も楽しめます。視線が水面にとても近く、体ごと流れを感じることが出来るので、スリルや達成感も大きいんだそうです!まさに上級者の川遊びです

 

 

アウトドア好きが多いGATESは、夏はまだかと社内がなんだかそわそわしだしております(笑)

都心での人混みや喧噪を忘れ、大自然に癒されてみると気持ちも新たにリフレッシュ出来そうですね!

 

 

6月も残すところわずか6日!

週末も全力で駆け抜けましょう

 

Have a nice weekends

2016-06-25DIARY