8月
26
DIARY

HOT summer

おはようございます(^O^)/

本日はSale Higaがお送りします!

 

つい最近まで肌寒いと感じる日が続き夏も終わりか・・・と思っていたのも束の間、
都内では連日の猛暑が続いておりますね

暑い日には、なぜだか食べたくなる辛い料理。

 

GATESが激辛好きなのは、すっかりお馴染みかと思いますがHigaもまんざらではありません!
Higa的、最近のオススメHot menu

 

 

まずはコチラ!

 

新富町/pink elephant

 

pink elephant

 

 

オススメは、ガパオライス!!

 

Screenshot_20170825-221627

 

 

勿論、辛めで!とのオーダーは欠かせません(笑)

タイ料理はあまり得意ではないのですが、ガパオは大好物なのです

こちらのガパオはフレッシュバジルが爽やかに香り、心地よい刺激を感じられます
テラス席もあるので、太陽の日差しを浴びながらじんわりと汗を流してスッキリ!!

 

続きまして、

 

銀座一丁目/悟空

 

ごくう

 

 

こちらのお店はデカ盛りのお店として知られており、チャーハンが有名!

GATESでもお馴染み、メンバーそれぞれお気に入りメニューがあります
来店するお客さんの半数以上はデカ盛りチャーハンをオーダーしていますが、

 

 

私はこれです!

 

 

マーボー

 

麻婆豆腐

 

写真では分かりにくいのですが、実物はやはり悟空だけに大盛りです

 

唐辛子だけの辛さとは違い、豆鼓と山椒が効いた舌が痺れる濃厚な味はライスが止まりません
調子が良い時はライスおかわりまでいけちゃいます

 

 

そして辛い物といえばやはり、
カレー!!

 

 

東銀座/ナイルレストラン
ナイル

銀座に店を構えたのは1949年の老舗です

 

何種類もあるカレーの中で、断トツ人気は

 

 

ムルギーランチ

 

ムルギーランチ

 

こちらの名物です
店員さんが目の前でチキンの身と骨をほぐしてくれるのも、エンターテイメント感があって面白いんです。
さらさらとしたカレーのお味は、じわじわとくる辛さで文字通り後を引く美味しさ

 

 

実は、入社してまだ日も浅い頃に代表Mochidaがランチ行こうぜ!と連れてきてくれたお店なんです

営業の事を何も知らない当時の私に、

9GATESで働く面白さやキャストとの付き合い方を、ランチの時によく話してもらっておりました。

 

こちらにお邪魔する度に、入社当時の燃えるような気持ちを思い出し

「今日も1日、頑張ろう!!」と自分自身を奮い立たせております
8月も残すは5日!
体の中から熱くなって、月末最終日まで突っ走ります

 

 

それでは皆様、
Have a nice Weekends!!!

■Corporate guide■

商号     株式会社9GATES(ナインゲーツ)

本社所在地  東京都中央区銀座1-19-7銀座1丁目イーストビル9F

代表取締役  持田智之

TEL               03-3561-9990

FAX               03-3561-9989

URL     http://9gates.co.jp

2017-08-26DIARY