11月
23
DIARY

hatsuyuki??

Goodmorning!

Sales chimuraです!!

 

 

今日は勤労感謝の日です!

みなさん祝日いかがお過ごしでしょうか??

 

bbc-main

 

 

大人になってからも、勤労感謝の日には日頃忙しく働いているお父さんを労う日として、

親孝行や夫孝行をしている方もいるんじゃないでしょうか?

 

勤労感謝の日、というくらいですから、

11月23日は働いている人に感謝する日!だと思う方が多いと思いますが、

 

実は!その起源は「新嘗祭(にいなめさい)」という五穀豊穣を感謝する儀式とされ、

毎年の収穫をお祝いするものだったのです!

戦後、新嘗祭は廃止され、その代わりとして勤労感謝の日が設けられたのだとか。

 

 

images

 

 

 

そのため、勤労感謝の日は自分のお父さんだけでなく、

生活の営みに貢献している全ての人に、お互いが感謝し合う日なのです!

 

 

 

 

さてさて

昨日は過ごしやすい気温でしたが、

今日の夜から明日にかけては、がくっと下がり

なんと予報では雪が降る可能性も!!!

11月の初雪は54年ぶりだそうです!!

冬生まれ、冬大好きな私はウズウズしております。

 

 

 

冬といえば、コタツでみかんも楽しみの一つですが、

俄然アウトドア派の私は、

冬といえばもちろんウィンタースポーツ=スノーボード!

 

 

1197909038_original

 

 

ゲレンデの上を滑る颯爽感やスピード感、自然との一体感!

 

 

217770dd39127-1b96-47af-807f-9780456338c1_l

 

 

またゲレンデで食べるご飯!冬の最高の楽しみです!

 

69437137_624

 

過去ゲーツでもスノボイベントが行われました♪

 

%e5%9b%b31 %e5%9b%b32 %e5%9b%b33

 

みなさんも冬ならではの楽しみ方を

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

 

20160304174706-pwt3j_189

 

 

Have a nice Holiday♪

 

 

2016-11-23DIARY