8月
22
DIARY

go to zoo

本日はGS maruyamaがお送りいたします。

 

今年の夏は暑い日、雨降りのジメジメした日が続いておりますが、いかがお過ご しでしょうか。

 

先日、お休みを頂いて家族で動物園に行きました!

 

 

◆よこはま動物園ズーラシア

〒241-0001
神奈川県横浜市旭区上白根町1175−1

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/

家族皆、動物が苦手なのですが、なぜか動物園に行くことだけはとても楽しみにしております。都心からかなり離れますが、上野動物園等の都心の動物園と比較すると混雑はなく、比較的ゆっくり鑑賞できます。家族連れは勿論ですが、結構若いカップル(言い方古いですね)が沢山いらっしゃってました。

DSC_1216

 

 

最近の動物園は季節に合わせて様々な企画を催してます。
こちらのズーラシアでは、ナイト営業を20:30まで行っております。

・ズーラシア夜市
http://zoorasiayoichi2017.com/
台湾の動物園との連携協力1周年を記念したイベントとのことです。
台湾の屋台があったり、アジアテイストの提灯がずらりと並んでいたりして、台湾気分を味わえます

IMG_0060

 

 

・ナイトズーラシア(8/ 5(土)~8/27(日)の土曜、日曜)
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/details/nightzoo2017.php

日中は活動をしない、夜行動物等の生態を鑑賞できる、夏ならではのイベントです。夏の昼間、熱くてノンビリしている動物が、

DSC_1335
夜になると目を光らせて、活動している姿が観れます。夏ならではの楽しい企画ですね。

55382218 - lion on night patrol

 

 

 

 

動物園は子供の頃行ったきりで、最近行ってないなぁ。と思っている方!大人になってからの動物園も見方によって楽しめますよ!

哀愁の背中を見せ、遠くを見つめるミーアキャットや、微動だもしないイノシシ等、メジャーではない動物を見ていると。。。身近の友人や彼女、家族を見ているような、親近感が湧いてきますよ!

DSC_1345

DSC_1324

 

 

皆様、夏の夜の涼み方として、動物園へ行くことをおすすめします!

 

■Corporate guide■

商号     株式会社9GATES(ナインゲーツ)

本社所在地  東京都中央区銀座1-19-7銀座1丁目イーストビル9F

代表取締役  持田智之

TEL               03-3561-9990

FAX               03-3561-9989

URL     http://9gates.co.jp/

2017-08-22DIARY