3月
17
DIARY

GATES隊 第二弾

GATESお届け隊 第


銀座晴々

O先生お待たせしました!(押しかけなくせに!!!笑)


お仕事柄O先生は色んな方の安否確認を含め相当に尽力されていました。


我々の物資に対しても


「自分だけでは罰が当たる。避難所の人にも届けたい。」


そんな風に言われたそうです。


実際に被災地にいらっしゃる方が、このように助け合いの気持ちです。


東京をはじめ、今や九州にまで買い占めの波は広がり


首都東京の夜は節電もあるのでしょうが、経済活動まで


ストップしたかのような静けさです。


今が世紀末的な時ならわかりませんが、私たちはこれから復興しなければ


なりません。買い占めにしても本当に必要なのかどうか?


色んなデマも回っています。


「政府発表の放射線数値と実際には大きな開きがある。

早々に待避した方がいい

ちょっとコネ筋の政治家から聞いた話だけど・・・・。

あんまり言わないでね。」


当社顧客で広告代理店の方から聞いたのですが

この話はキャバクラで聞いたそうです。

あきれたもんです。いったいどんな筋だ???

落ち着く。

自分にできることをやる。

経済活動を止めない。

実際に被災地にいる人たちの不安や心理状態を考えたら

私たちは、さらなるモラルと強い心が求められます。

2011-03-17DIARY